多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ロハス缶、その後

お昼頃から雨が上がって
ムシムシしてます。
蒸れがコワイですぅ・・・

春に寄せ植えしたmarryちゃんの
ロハス缶、その後です。
モリモリというか、ぐちゃぐちゃというか・・・

P1170632.jpg

琴爪菊が可愛い

P1170631.jpg

ルドリップも成長してました。

P1170634.jpg 

今年のロハス缶、後ろ見てビックリ
ボルケンシーが伸びて垂れてるぅ~
いつのまに??

P1170636.jpg

ぞのちゃんのボルケンシーは花ざかり
元気、元気

P1170639.jpg 

今年のお正月用に作った寄せ植えは
雨ざらしでプクプク

P1170637.jpg 

サル年にちなんで猿恋葦メインなんやけど・・・

P1170638.jpg

ボケてるけど、マッコスのお花が咲きました。
左右、同じくらいの大きさやったのに、
お花が咲いたら株が弱るのね・・・

 P1170640.jpg

早めにカットしよう。
そして花芽挿し

P1170641.jpg 

カマキリベビーちゃん、大きめで~
いーたん、これなら見えるぅ??

ぞのちゃん、たぶんハラビロカマキリやって
息子に聞いたよ。
それなら嬉しいなぁ~。 
ぽってりお腹のハラビロ好きやぁ~
狩りする姿がカッコイイよ。

P1170605.jpg 

今日は朝から健康診断に行ってきました。
特定検診に加えて、胃がん・大腸がん・肺がん
乳がん・子宮がん検診を一気に済ませました。

行く前は不安やったけど、終わってしまえば
気分スッキリ~

ご褒美アイス食べよう~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いや~~~~ん♪
ろみたん、有難うっっ!!
良い感じで見える(笑)
老眼に優しい大きさやわぁ~~(*^^)v
もう、あかんねん・・・老眼で・・・(;_:)
元々視力だけが良いのが自慢やったのにあっという間に老眼・・・
こんなにピント合わせるのに苦労するとは・・・(笑)
カマキリの赤ちゃん、赤ちゃんやのにしっかりカマキリの容姿・・・(当たり前やろっww)
昔々は平気やったのになぁ~~今はきっとそばに寄る事も難しいやろうな(^_^;)

ろみたんの寄せ植えはちゃんとテーマがあっていつも見るの楽しみ(^^♪
で、どのコもみな元気やからついつい欲しくなるねん(・。・;プッ
あっ!
ろみたん、いつも情報ありがとねっ♪
また新しいお店行ってみる~~~(*^^)v
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.07/27 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

ろみたん こんにちは(*^ー^)ノ
関西は雨が降ってるらしいけどろみたん地方はどう?
こちらは朝夕涼しくって昼との温度差がかなりあるよ。

どの多肉も雨ざらしなのに美しい~♡
うちのはヘロヘロになってるし、土も苔苔だよ。
ぞのちゃんの多肉はお里がよろしいから
どこででも元気いっぱい育ってるね。

私も今年は花カマキリを見つけて
大事にしてたのに、くぅが出て回るから
いつの間にかいなくなってしまったよ~。
ムシを食べてくれると思うと平気で触れちゃうね
その子もいい仕事してくれてるんだろうね(*´艸‘)
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.07/27 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

今日はめちゃめちゃ蒸し暑かったー!

健診、いろいろやったね
でもやると安心できるもんね

うちの寄せ植えはモリモリでは無く
ひょろひょろで
ぐちゃぐちゃになってるよ〜( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )

やっぱりハラビロカマキリだ‼︎
うちも1番好きなカマキリで
小学生の時、よく飼ってたよ〜(。-∀-)ニヒ♪
懐かしい〜♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.07/27 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

カマキリ、良い感じで見えたぁ?
よかった(*^_^*)
元々視力良いから老眼になるのが早いんやね。
私は近視やから、今は裸眼でちょうどいい(笑)
いーたんは女子のママやからね!
うちは男子やから、ちょっと前までは飼育ケースがいっぱい並んでたもん。
懐かしいわぁ~。

寄せ植えのテーマを決めておくと、後々お世話してても
愛着わくで~♪

うんうん、お店お休みにでも行ってみて~~~(*^^)v
そして、いつか合流できたらエエなぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/27 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

今日は一日中蒸し暑くてカンカン照りやったよ(+_+)
夜はちょっとだけ涼しいかなぁ。
renちゃん地方は温度差があったら
キレイな色になるんじゃない?

うちでもヤバイのがたくさんあるよ~(-_-;)
可愛いコをセレクトしてる!
ぞのちゃんの多肉はどれも元気なんだよね~♪
癒されてますぅ~。

花カマキリって実物お庭にいるのぉ??
うちでは見たことないわ。いいなぁ♪
KUUちゃんはコワいだろうね。
うちもカエルが増えてるから
ここ数年でいなくなったよ。
このコも食べられちゃいそう(泣)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/27 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ほんま、今日は蒸し暑かったねぇ。
多肉も見にいけないよ(泣)

健診、あとの報告がコワいけど
一応済ませると安心やね。

うちも寄せ植えのセダムがガリガリでノビノビやぁ(+_+)
ぞのちゃん多肉はみんな元気だよ。
育ちがいいのね(*^_^*)

ハラビロカマキリ、いいよね~‼︎
うちの子らも小学生の時、たくさん飼育ケース並べて
エサのバッタをあげてた~。
今思うと、バッタがかわいそうだね。
最近、カエルのおかげでいなくなったわぁ。
コオロギ捕まえにいきたい(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/27 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロハス缶、ロハスから2ヶ月半ほど?だよね、みんな大きくなったね〜!!
春は成長早いのねぇ💕
ボルケンシー、私もブロ友さんに頂いて育ててるんやけど、渋い葉の模様がカッコよくて好きなの〜(#^.^#)で、花はかわいいよね💕
健康診断お疲れ様(#^.^#)
備えあればだもんね^ ^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.07/27 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

ほんま、ロハスから2ヶ月半、早いねぇ~!!
春はよく成長するわぁ。
ボルケンシー、なるほど葉の模様がカッコイイ~!
こんなに伸びてるとはビックリしたよ。
カットしなきゃ~!
お花もかわいいよね💕

健康診断、みんなに勧められて
重い腰を上げたよ。
そんなお年ごろですぅ・・・汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/27 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お早うございます^^ 

寄せ植え、雨晒しの方がぷっくり可愛いですね。
我が家では焦げが怖くて過保護気味。それはそれで伸びちゃいます^^
健康診断、お世話係も今年行くように何度も勧められたけど面倒で。来年は行こうかな。。。
でも乳がん検査は昔やって痛かったので嫌かも><
↓こんな時期でも寄せは楽しいですね♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2016.07/28 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんは。 

そうですね、大事にしてる寄せ植えより
外で放置の方がキレイってこと、よくあるよね(^^ゞ
焦げも蒸れもコワいです!
今は徒長しても見守るしかないですね。

健康診断、行くとなると面倒やったわぁ。
お世話係さんは、まだ若いでしょ~!!
私はメンテナンスが必要な年齢やから仕方ないよ(汗)
乳がん検査は想像よりも楽でした!
胸が洗濯板やから???
はさめるほど無いし・・・(笑)

うん、うん、やっぱり寄せ植えは楽しいね~(^O^)/

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/28 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。