多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お一人様多肉

今年の夏の暑さ、ちょっとマシ??って
思ったけど大マチガイ。
めっちゃ暑い

朝は暑すぎるから夕方の写真なので
暗いですが、みんな今のところ元気です。
今日はお一人様の記録です。

リラシナ
いつもこんな感じ~

P1170646.jpg

桃太郎
小さくなってたから植え替えして養生中
復活してきた~

 P1170648.jpg

バッシュフル
花芽がずっとこのまま動きナシ
カットするほうがいいですかぁ?

P1170651.jpg

春のロハスでお迎えした ローラ
なかなか順調

P1170647.jpg 

紫麗殿って成長遅い?
ずっとこのまま・・・

P1170649.jpg 

フリフリがエレガントなディフラクテンス
ふちがちょっとピンクで可愛い

P1170645.jpg

サギタ
シュッとした姿がカッコイイ

P1170650.jpg 

お水がかかってしまった帝玉さんは
汗かいてるみたい

P1170642.jpg

カエルくんも暑いよね・・・

 P1170602.jpg

明日から二男は夏休み
来週からは長男も・・・
また昼ご飯いるやん

大学って休み長すぎるわぁ
頼むから、まかない付きのバイト行って
くれへんかなぁ・・・
これから2か月、長すぎるぅ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

リラシナきれいだな~♡美人さん^^
バッシュフルの花芽ってぶっといんだね…(;゚Д゚)
どうすればいいんだろうね~^^;
ディフラクテンスの花茎もぶっといね!
こんな暑くてもみんな元気だ~エライ。
カエルもがんばってるね^^
うちの幹久は夜に出てきます( *´艸`)
昨日はコオロギを追っかけていたよ~
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.07/29 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんうん、私も今年は朝晩涼しいやんって思ってたけど間違いだった事に最近気づいた^^;
昨日、ろみたん家付近、夕方豪雨降った?
大丈夫だった?
黒い雲が迫ってきたから慌てて会社から帰りました^^;結局降らんかったけど♫
バッシュフル、太い花芽あげてても、元気そうにみえるけど〜花咲かすの初めてなら一輪でも咲いてる所みたい気持ちもするね(*^_^*)
おおっローラ💕お美しい💕
私のブログで気が付いたかもやけど爪楊枝にマスキングテープ巻いてピックにするの、お手軽でいいなと思って、ろみたんブログを真似っこしてウチの挿しっ子トレーにやってみたの(#^.^#)てへ❤️
紫麗殿、ウチのも全然大きくならない^^;成長遅いコだよねー
ろみたん家のフリルちゃんもかわいいね(*^_^*)
はじめましてのフリルさんだけど、大きくなる子ですか?縁だけ色付けて女子感アピールしてるね^ ^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.07/29 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱ、ろみたん管理の多肉ちゃんはお一人様もめっちゃキレイやわぁ~~~♪
リラシナの気品ある姿にはホレボレする(*^_^*)
ディフラクテンスもいいわぁ~~φ(..)メモメモ
ドレス裾みたい♪♪
これはポチッと決定やなっ(・。・;プッ

カエルくんお久しぶり~~(^^♪
干からびんようにしながらろみたんお庭偵察よろしくね~~ん(*^^)v

主婦業ってほんまに24時間やからなぁ・・・(^_^;)
自給にしたらそーとーもらわんと割に合わんで・・・
食事の準備が一番こたえるな・・(;_:)

ciaoちゃん、こんばんは。 

リラシナは形がきれいだよね~♡
そうそう、バッシュフルもディフラクテンスも
花茎が太いでしょ~!
暑さで大変だろうに花芽出さなくても・・・って
気の毒になるね。
でも花も見たいからカットしないよ~(^^ゞ
カエルはお昼は隠れてて見かけないよ。
暑さに耐えてるのかな?
幹久くん、コオロギと遊んでるのね~。
ciaoちゃんち、コオロギいるんや。いいなぁ~♪
うちもカマキリやコオロギなど色々いたのに
カエル増えたからか、滅多に見ないよ。
コオロギは秋に鳴いてたのになぁ。。。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/29 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうだよね~、今年はやっぱり猛暑なのかな?
甘かったねぇ。。。
昨日は全然雨が降ってないよ。
降りそうやから夕方の水やり待ってたけど
結局降らないから、慌てて水やりしたの。
夕飯の支度、焦るわぁ・・・

バッシュフルのお花、見てみたいよね。
あんまりこの状態が長いから咲くのか不安??
今のところローラも順調だよ💕

爪楊枝+マステの名札は私もお友達のまねっこやで~!
油性インクだと案外長持ちするし、可愛いしね。
私も紫麗殿見るたび、yoooook☆ちゃんちのコを思い出す。
そして成長遅いから、同じやぁ~!って思うよ。
このフリルちゃんは、近くで狩ったけど私も初めましてで
あんまり情報がなくてわからないの。
調子いいし丈夫みたいよ。
お子ちゃま出来たら増やしたいなぁ。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/29 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

リラシナっていいよね~!
ディフラクテンスも近くで見つけたんやけど
ワンコインでお買い得やったよ。
どっちも増やしたいけど、なかなかお子ちゃまできへんわぁ。

カエルくん、夏でバテてるかな?
朝夕しかおらんわぁ、

ほんまに主婦業って大変だよね。
うちは自営業で主人も毎日3食うちでご飯いるから
子供らの長期休みは、食事の世話が一番しんどいわぁ(泣)
バイト、私が行きたいくらい!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.07/29 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。