多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ミニ箱庭の完成☆

玄関のハイビスカスが咲きました。
夏カラーで元気出ますね

P1170683.jpg

昨日ご紹介した、ヨーコさん からの
箱庭セットを使って、早速寄せ植えしてみました。

P1170676.jpg 

メインは「きなりさん」のお家です。
シンボルツリーはホワイトストーンクロップ
クーペリーのお花が咲いてます

P1170693.jpg

うさぎさんがいるのは葉挿しっ子畑
白牡丹・淡雪・リトルビューティー
ピンクプリティなど。
小さいから寄せ植えにピッタリ

 P1170694.jpg

駐車場はタイトゴメ・姫秀麗・玄海岩蓮華
パープルヘイズ・紅稚児です。

 P1170692.jpg 

あひるさんがいる可愛いおうちの完成

化粧砂から小物まで用意してくれてて
私でも楽しく簡単に作ることができました。
ありがとうね~

 P1170689-1.jpg

箱庭といえば・・・
前に作った箱庭も
ヨーコさんから三輪車と
satommyちゃんからバードハウスを
いただいて作ったんです。

P1170700.jpg

かなりセダムが暴れてますが・・・
コーギー見える?

P1170696.jpg

子持ち蓮華が可愛いです。

 P1170699.jpg

お昼は昨日のトマトハンバーグの残りを
アレンジして、ロコモコプレート
簡単で美味しくできたよ~

P1170680-1.jpg 

明日から1週間がんばろう


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村









Comment

 

箱庭い〜ね〜(≧∇≦)
かわいくできたね〜(≧∇≦)
物語が始まりそうでワクワクするよ(*^^*)
わぁ〜ん!こんなの見たら私も作りたくなるゥ(≧∇≦)
取り敢えず、会社からお菓子の空き缶とかあれば調達してこよっ(笑)
しかし、ろみたんの姫秋麗はピンクでかわいい色してるねぇ♡
丸いし(*^^*)プリっとしてるし(*^^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.07/31 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

箱庭かわいいな~(*^^*)
秋になったら私もやってみようかな!

今はすこしずつだけど品種ごとに集めて植えてる最中だよ~。
みんなにもらったのもごちゃまぜになるから悩んだけど、やっぱり私は寄せ植えを育てるのがヘタみたいで…(^^;
調子いい寄せ植えだけ残して解体&大移動中w

それが終わったら1つだけ箱庭つくる~♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.08/01 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛いな~♡きなりさんのおうち、あちこちのブログで見かけるけど、全部可愛いよね^^いつかこっちのロハスにも来ないかな~(^^♪
箱庭…秋に予定してるけどなんかできそうにない気がする( ̄∇ ̄;)こういうときこそ、フィギュアに頼ろうっと!タニクちゃんにも頑張ってもらうけど^^
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/01 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゃぁ~~~♪
箱庭可愛いっっ(^^♪
ろみたんちの箱庭は見てて和むんよねぇ~~♪
ベンチに居るワンちゃんのカメラ目線の笑顔がなんともキュート♪
ほんと、物語が始まりそう(^^♪
箱庭、作れるように多肉増やさんとあかんけど、ドS管理の私にはまだまだ遠い道のりやわ(^_^;)(笑)
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.08/01 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

上から2つ目のコメ、私でした(^^;;
珍しくPCからコメしたもんだから名前が入ってなかった💦
  • posted by いなりん 
  • URL 
  • 2016.08/01 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

箱庭作る時、ワクワクするよぉ~♪
ぜひyoooook☆ちゃんもやってみて(*^_^*)
小さい苗を使うと可愛くなるしね。
あとは小物があれば!
うんうん、会社にあるお菓子の空き缶で十分♪♪
姫秋麗、強いし可愛いし増えるし重宝なヤツやでぇ~♡

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

いなりん、こんばんは。 

やっぱりいなりんだね!
コメントありがとう~(*^^*)

そうそう、ヨーコさんの箱庭キットで可愛く出来たよ!
ぜひぜひ、いなりんも秋に作ってみて~♪
楽しいヨ(^O^)/

うちも今ある寄せ植えはボロボロのが多いヨ(+_+)
水やりをエケに合わせるとセダムがカリカリで
セダムに合わせるとエケがお水飲みすぎるし・・・

品種ごとに集めて植えるのが良いのかもね~。
お一人様は場所とるし(泣)
暑いけど、解体&大移動中、がんばれー!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

きなりさんのお家、味があってステキだよね~♡
ciaoちゃん地方のロハスに出張してくれたらいいね(*^_^*)

ciaoちゃんも秋に寄せ植え計画あるよね~♪
箱庭はセダムが勝負!!
今からあちこちにばら蒔いて増やしておくんだよ~。
フィギュアも大事だね~!
楽しみにしてるよ♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

いーたんも前に可愛い箱庭作ってたよね。
やっぱり女子はテンション上がるね~(*^_^*)
めっちゃ楽しんで作れたよ!

そうだね~、色んな種類があった方が箱庭作るにはいいよね。
普段放置の多肉がこんなときに活躍してくれるよ。
うちは高級エケさんはいなくて
野良多肉ならたくさんあるから
要るもんあったら言うてや(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/01 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。