多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉あれこれ~!

タイトルに、あれこれとかイロイロって
書いてるときは、
あまり内容が無いのですが・・・
よかったらおつきあいくださいネ
最後にお得情報アリ

今年はお休みしない黒法師。
遮光してるから?
他の場所に置いてるのはみんな
ちっちゃくなってるけどね

P1170723.jpg

火祭りのグラデーションが綺麗です。

P1170722.jpg

見えにくいけど、ぞのちゃんの天狗の舞に
お花が咲きました。
葉っぱの黒い点々が気になるんですが
放置してます。
どうしたらいい?
ついでにホヤの色も悪いんですが・・・

 P1170718.jpg

お花は白くて可愛いです

P1170720.jpg 

乙女心が可愛い

後ろの田んぼにスズメ除けの
ネットが貼られました。
稲もグングン育ってます。

P1170721.jpg 

先日100均で見つけた姫花キリン

P1170724.jpg 

変わったお花
結構お水が好きらしいので
枯らさないよう気をつけなくちゃ・・・

P1170725.jpg 

アロマティカスもお水好きだね。

P1170726.jpg 

トトロピック作ったよ~

ブロック塀の穴に植えた
多肉がキレイに色づいてます

P1170727.jpg 

遮光もナシの雨ざらし
ファンファーレはぶっこみ鉢から
引っ越した途端、すごく元気になりました

P1170728.jpg 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最後にちょこっとお知らせ

われらがパープルヘイズ社のBOSS haminちゃんが
プレ企画をやってまーす

サビ職人だけあって、作品はどれも素敵で
一見の価値アリ
ブタちゃんラベルは超キュート

応募はブログコメントかインスタで受け付けてるよ。

初めましてさんでもOKなので
運だめしに、ぜひぜひ応募してみてね~

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

*カラフルな日常* colorful days

締め切りは8月7日(日曜)18時だよ。



最後まで読んでくれてありがとう

 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

Σ(゚Д゚;エーッ!
わ、私もいいのかな…ドキドキ
応募しちゃおうっかな~ドキドキ(^^♪

黒法師、めっちゃ元気だね!
すご!季節間違ってるのかな~( *´艸`)
トトロのピック、可愛い…可愛すぎる~♡
芽がたくさん出てくれるかもね^^
100均タニク、いいの見つけたのね!
見たことないわ~このタイプ♪楽しみ~
雨ざらしが好きな子もいれば苦手な子もいて、ほんとめんどくさいけどそこが面白いのかもね^^
タニクって簡単だよ~って友達に言えない。。。

  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/02 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

うんうん、みんなで応募してプレ企画を
盛り上げよう(^O^)/
でもすでにかなりの高倍率やけどね。

この黒法師だけ、元気なの!
なんでかなぁ。。。
トトロのピック、いいですかぁ?
だいぶん前に作ってたのに忘れてて・・・
芽がでてくれたらいいな♪
そう!100均タニク、なかなかレアだよね!
雨ざらしOKなんて良いコでしょ♪
うちに向いてるかも(*^_^*)
ほんと!タニクって色々あるから難しいよね。
たしかに面倒な分、私がいなくちゃ~!ってなるよ(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/02 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

乙女心、カワイイ〜(#^.^#)
どうやったら、そんなムチムチになるん?
置き場、日当たり良さそうね^ ^風通しも!
天狗の舞、ウチの名前不明多肉ちゃんに似てるかも!明日、確認してみよ〜(^∇^)
アロマティカス、水好きなんだぁ!ウチのアロマティカス、少し葉が黄色くなってきたので、もしかしたら水足らんかったんかも。。。
水あげて様子見てみまーす^ ^
ろみたんのブログ、今日会社の昼休みに会社のパソコンで読んだんだけど、プレ企画応募しちゃった(≧∇≦)はじめましてやから、図々しいかな〜と思ってんけど、余りのグッズの可愛さに惹かれちゃって^^;
ろみたんブログから来ました〜って、コメいれさせてもらいましたm(_ _)m
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.08/03 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

この乙女心は棚の一番上でお日様がよく当たる場所に
置いてるよ。風通しもバッチリ(^O^)/
最近はコゲ防止で遮光してる。
下葉が取れてるけど、これはこれで
良いかぁ~って思って。
天狗の舞もぞのちゃんにいただいてん。
yoooook☆ちゃんのは黒い点々ない?
病気かと気になってるんだけど・・・
アロマティカスは他の植物と一緒に毎日水やりしてるよ。
でも長く育ててると下葉が取れて木質化してくるよ~!
そんな時はカットして挿してみてね。

そう?haminちゃんのプレ企画応募してくれたん?
めっちゃ可愛いやろぉ~♪
私もたくさんいただき物があるのに
厚かましく応募したんやで~!
yoooook☆ちゃん、図々しくないよぉー!!!
あの作品見たら誰でもほしくなるよね(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/03 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。