多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉いろいろ~

ご近所の方とのあいさつは
みんな「暑いね~!」です。
それしかないよね

今日もカンカン照りでがんばってます。
梅雨の時より元気そう。
satommyちゃんの標本寄せの
アイボリーがすごく可愛い

P1170729.jpg

ラウリンゼの先っちょがピンク
綺麗になってきた~

P1170612.jpg

形が面白い七宝樹
の上に1本

置き場所の移動でちゃんと成長できなかったんだね。
お水も足りてない様子。

P1170734.jpg


今年のお正月はこんなにチビだったのです。

P1140681.jpg 

実生っこの羅生丸は雨にあたって
伸びてしまい、ブサイク
ここから可愛くなる方法ないかな?

P1170737.jpg 

暑すぎて、ゆっくりタニパトができない
洗濯物がすぐに乾くのは助かるけど、
夕立ちくらい降ってほしいなぁ・・・


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

こんばんは〜♡ 

お久しぶりのコメになっちゃった
今日はブログ早くない?

ではではまず天狗の舞は
黒い点々なった事あるけど
その時はほっといたよ
伸びるから綺麗になったら仕立て直しを!
ホヤは古い葉っぱは黄色っぽくなってる子もいるよ〜新葉は綺麗やと思うねん
七福神は星になっても全然気にしないで〜‼︎
だってうちも七福神のチビをもう2個
ダメにしたよww
ダメなものはダメだしね
ちゃんと育ててたんだから仕方ないよ
うちはもっちゃんのブルゲリを
ダメにしてしまったよ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
五十鈴玉もヤバイよ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
もう嫌だーーーーッ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.08/04 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

七ちゃん、すごいね!中国雑技団みたいになってる(;゚Д゚)丸~が可愛い♡うまくバランスとってるんだね~^^
アイボリー、ムチムチでいいな~うちもそれ目指したい!お日様に当てたいけど、まだお迎えしたばかりだからいろいろ考えてしまって難しいわ・・・
サボテンも伸びるの~~~?知らなかった~成長ゆっくりだから…大丈夫なのかと…うちも気を付けるわ。実生っ子って、ろみたんが育てたのかな?すごい!

  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/04 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ほんと、おひさぁ~♪
今日は息子のバイトが遅くて
帰る前に書いておかないと
帰ったらご飯でバタバタするねん(汗)
食べて来い!って感じ~(-_-;)

天狗の舞は放置OKやな!よかった~♪
なりほど、伸びたら仕立て直し!
了解ッス(^O^)/
ホヤは葉が古くなってるんや!
日焼けかと思ったよ。
七福神、ぞのちゃんなら気にしないで〜‼︎って
言うてくれると思った(笑)
ごめんね。
玄関の丼だけは守りたい!!!

へぇ~!やっぱりブルゲリとか五十鈴玉って
難しいコなんやね。
ぞのちゃんで育たんかったら誰も手を出せないヨ。
それに大丈夫、もっちゃんは優しいから~(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/04 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

そうそう、この七ちゃん丼、可愛いでしょ~!
コレ、ぞのちゃんのリュックから新聞紙にくるまれて
出てきたからビックリしたんだよ~(*^_^*)
中国雑技団!!ナイスゥ~♪

アイボリー、最近ムチムチになってきたよ。
お迎えしてすぐは、環境に慣れてないから
つい過保護にしちゃうよね、わかるわぁ~♪
私もアイボリーはいただき物やから
かなーり慎重になったもん!

このサボテンは小さくて可愛かったのに
梅雨でずっとお水飲みすぎて
戻らなくなってしまった(汗)
そうだよ、私がいただいた種を蒔いたの。
今度もらってね♪
サボテンは案外簡単だったよ~!
機会があればチャレンジしてみてネ。

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/04 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。