多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

暴れてるブロンズ姫

今日も暑くてチューハイが美味しかった

ミドリ色になってる多肉が多いなか
ブロンズ姫の色は目を引きます。
足元がスカスカでちょっとカッコ悪いけど
暴れた姿もいいですね

P1170769.jpg

ぶるぐり。ちゃんのしずく缶(1年ほど前)
やっぱりギュウギュウの方がいいね

P1130617.jpg 

朱連も赤い
伸びすぎて棚に入らないから
外で放置、でも元気です。
大きすぎて可愛くなーい

P1170767.jpg

ミセバヤも強いねぇ~
葉っぱのふちがピンク

 P1170773.jpg

斑入りは見た目、涼しそう。

P1170772.jpg 

つぼみ発見

P1170771.jpg 

今日、青い渚が☆になってるのを
見つけてしまいました。。。
やっぱりオケケちゃんは夏に弱いのねぇ。
遮光してても南側の日差しは厳しすぎました

北側、養生ゾーンでヒントニーの元気な姿を
確認してホッとしました
ぞのちゃん産やから大切に~
コワくて全然お水あげてないヨ。

P1170781.jpg 

ついでに北側の葉挿しっこ
黄麗錦が可愛い

P1170779.jpg 

ぞのちゃんの月錦&テディベアもなんとか
元気だよ~

P1170780.jpg 

ひときわツンツンな
renちゃんのティッピー
見るたびにニンマリしてまーす

P1170782.jpg 

ブロック塀の野ざらしセダム
蒸れる寸前だぁ~

P1170774.jpg

明日も暑いよね・・・
がんばろう( ̄^ ̄)ゞ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

こんばんは〜♡ 

今日も、早いね(*^m^*) ムフッ
凄く暑かったね〜

8時ごろ雷鳴ってきたから
ビニール掛けたのに雨降らんかった〜ww

ブロンズ姫、大好きや♡
ろみたん、ピーチ姫持ってる?
葉挿し実験してるから
いつか持っていくね、チビだけどww

ヒントニー
お水あげないの正解だと思う‼︎
うちもほとんどあげてないww
普通のセダムはお水あげないとすぐに
シワシワになるけど、ヒントニーは全然
シワシワにならないでしょ〜(。-∀-)ニヒ♪
あげる時は、夕方以降にね!
ダメになっても気にしないでねww
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.08/05 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブロンズ姫、私も可愛く育てたくて
最近花壇のオブスなブロンズ姫をチョコチョコカットして、色んな寄せ植えのメンバーにいれてるの^ ^花壇より鉢の方が水辛目になって可愛くなるかと思って^ ^
ろみたん家ブロンズさん、暴れっぷりが👍
色がマットなブロンズ色してて綺麗ね(#^.^#)
ヒントニーって、カワイイ子やね!
あのお毛毛、マクロで見てみたぁいなぁ〜
また、時間ある時でいいので、是非お願いします(#^.^#)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.08/05 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ブロンズ姫、大好き~♡うちも暴れてる子いるよ^^秋にそれを活かして寄せ植え作りたいな、と思っていたけど、、、ブロンズ姫だけで暴れ丼でも可愛いね♡
yoooookちゃんが言ってるように~私もヒントニーのマクロ見てみたい!もけもけけ~♡お花がクサいって聞いたけど・・・(。´・ω・)?
「多肉植物と過ごす時間」という赤い缶が気になりましたw
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/06 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ここんとこ、毎晩息子がバイトだよ。
夜がバタバタ・・・汗

ブロンズ姫、丈夫で大好き♡
えー?!ピーチ姫持ってないよ。
そんなコいるの??
マリオに出てくるのかと思った(笑)
色々珍しいもん持ってるねぇ(*^_^*)
うん、楽しみにしてるぅ~♪

ヒントニー、このオケケ見たら暑くて
かわいそうになるね。
お水もないのに元気だもんね。
秋までお預けでいいんじゃない?
ダメになったら気にするよ!!
ブログにすぐ載せるわぁ~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/06 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

花壇にブロンズ姫を植えてたんだね。
強いもんねぇ~。
そうかぁ、鉢の方が可愛くなるのね!
うちも花壇の一部に多肉植えようか
悩み中・・・
yoooook☆ちゃんちの花壇も参考に
色々妄想してますぅ~^ ^

うん、ヒントニーのモケモケがカワイイよね。
マクロで撮ってみたよ~
また見てね〜(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/06 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ブロンズ姫はどうしても暴れるよね~!
丼を作っても可愛いから寄せ植えに使ったりして
スカスカになってます(汗)
暴れ丼、ネーミングがツボやわぁ♡
はーい!ヒントニーのマクロ撮ったよ(^O^)/
「多肉植物と過ごす時間」のリメ缶も撮ったので
またご紹介するね♪
さすが、ciaoちゃんはお目が高い~~!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/06 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。