多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

マクロとかユーホとか・・・

今日は久しぶりに雨が降りました
夕方から気温が少し下がったので
多肉チェックができたよ。

子持ち蓮華、根詰まりしてるのか
全くランナー出る気配がナイ
そろそろ植え替え必要かな?

P1170801.jpg

ぞのちゃんのぶっこみ鉢にいたコ
モモちゃん?
チワワちゃん??

P1170763.jpg

1号鉢で、まだ小さいんやけど
横にさらに小さい葉挿しちゃんもいます。
大きくなーれ

P1170764.jpg

昨日、アップした写真
ヒントニーのマクロ写真が見たい。っと
コメントいただいたので
早速撮ってみたよ

P1170781.jpg 

ヒントニー
オケケびっしり~
見るからに暑そう

20160806_162804.jpg 

yoooook☆ちゃん、ciaoちゃん
これだよ~

20160806_162512.jpg

おまけ:スプリングワンダーも

20160806_162540.jpg

「多肉植物と過ごす時間」ラベルは
ぶるぐり。ちゃんのリメ缶です

新入り多肉さんたちと
養生ゾーンで過ごしています。

P1170784.jpg

ヨーコさんからいただいた
オベサブロウ
形がユニーク

P1170785.jpg 

うしろ姿も~
最近、まん丸のかわいいユーホルビアが
人気みたいですね~
ペット感覚で可愛いよ

P1170786.jpg

セダム ツルマンネングサ
これって食べられるんだってね~
もっと滝のようにだらーり伸びてたのを
バッサリ カットしたのに~

まぁ、すぐに伸びるからいいかぁ

 P1170797.jpg

お出かけしようと思ったら
急に空が真っ黒になって・・・
ゲリラほどではなかったけどね。
家でハンドメイドしながらゆっくり
過ごしました。
また見てね~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

こんばんは〜♡ 

こっちも夕立ちが降ったよ〜

ぶっ込み鉢の子は、桃ちゃんだよ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
ヒントニーはモケモケかわいーなぁ
こんな時期やのにカシミアヒントニーを
狩っちゃったww
ヒントニーよりもっとモケモケだよ〜
また見てね(*Θ∀Θ)σ

オベサブロウ
なんかメタボチックで可愛いなぁ
ぶるぐり。ちゃんのリメ缶は
デザインが斬新で素敵やよね♡
ヨーコさんのリメ缶にカット挿しした
銀緑輝植えたよ、前に言ったかな?
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.08/07 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒントニーのモケモケ、見せてくれてありがとう!
yoooookちゃんにも感謝だわ( *´艸`)
スプリングワンダーも毛が^^知らなかった♪

そして、オベサブロウ(;゚Д゚)
まさにペットじゃないですかぁ!これは絶対に夜中に踊ってますね。。。マラカス振ってそう((´∀`))
ぶるぐりちゃんの缶だったんですね~さすが!
かわいいなぁ♡オベサブロウ、φ(..)メモメモ
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/07 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

昨日の雨はほんと、久しぶりだったね~。

あーーー!
桃ちゃんだったね♪
チワワちゃんと似てない?(笑)
また狩りしたんやぁ~!
ヒントニーとカシミアヒントニーってどこが違うの?
また教授してくだされ~<(_ _)>

オベサブロウ、なんかナナメってるね・・・
そのうち動き出しそう~♪
うんうん、ぶるぐり。ちゃんのリメ缶は
すごく素敵だよ~♡
ぞのちゃんもたくさん持ってたネ(^O^)/
そう!ヨーコさんのリメ缶に銀緑輝かぁ~!
初耳だよ、また見せてね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/07 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ヒントニー、めっちゃモケモケやったね!
撮ってみて改めて感動♪
私もciaoちゃんとyoooookちゃんに感謝!!!
そうでしょ~、スプリングワンダーも結構毛深い(^^ゞ
ぞのちゃん、オケケ寄せ植えにしたのかな?

ふふふ、オベサブロウの面白さ、伝わりましたか(*^_^*)
名前からして印象的ですよね。
マラカス振って夜中に踊ってるって~?
ソンブレロ、かぶせちゃう??
そう、ぶるぐりちゃんのリメ缶だったのよ~!!!
めっちゃナイスアイデアですよね♪
それに気がつくciaoちゃんもさすがです!
ワンコちゃんもいいけど、
かわいいオベサブロウもいいよ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/07 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん~~めっちゃクソ暑いけど元気~~?
もうさ、エアコンの効いた室内と体温以上の外の気温差についていけてない私はヘロヘロバテバテ寸前・・・
休日も何もする気になれず買い物行ってはバタン・・・(笑)
タニパトも洗濯物入れる時にサッと見るぐらいで放置プレイ状態(;_:)
ダメになってる子は居てないけど徒長やビロロ~~ン
な子が殆どで・・・涼しくなったら頑張るわ!

で、ヒントニーちゃんめっちゃくちゃ可愛いやん♪
このモケモケがなんとも可愛い♪
でも、育てるが難しそう!?

  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.08/08 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

ほんまぁ~、クソ暑い!!!
お日様が痛すぎて元気もないわぁ~(+_+)
わかるよ!部屋の中と外との気温差がヤバいよね(泣)
いっつもお仕事なんやから休日は休まなくちゃ!
ベランダは灼熱地獄じゃない?
タニパトはムリやろぉー。
徒長くらい平気やで!秋にカット祭りできるやん(^O^)/
ヒントニー、モケモケが夏に弱いらしいから
ビビリながら観察がんばるよ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/08 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

子持ち蓮華だぁ〜(≧∇≦)
こちらは、植え替え無しの子達だね!
ほんと、ランナー出てない・・・
ランナーないと、スッキリしてていいわ^ ^
鉢の中に割れた鉢ってのも、さすが、ろみたん‼︎おしゃれだわぁ♡
ヒントニー、ふさふさっ(≧∇≦)(≧∇≦)
レモータ以上にふさふさしてる(≧∇≦)
結構、柔らかそうだね〜^ ^
忘れちゃいけない!スプリングワンダーも、お毛毛やったね^ ^
ウチのは絶滅寸前〜(^^;;
アップありがとう〜❤️
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.08/08 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうそう、これが植え替えなしの子持ち蓮華!
葉の厚みがあって丸っこいでしょ~。
花も咲かないヨ・・・汗
お気に入りの割れた鉢をどうしたもんかと思ってたら
他所さんブログで見て、これだー!ってまねっこしたよ!
yoooook☆ちゃんも鉢が割れたときはゼヒ♡

ヒントニー、超ふさふさでしょ!
レモータは細かくて短いオケケだもんね。
スプリングワンダーもなかなか毛深いわぁ。
絶滅寸前なの??
うちは昨年☆になったから、
ちょっとづつ色んな場所へ保険株にしてるよ。
やっぱり夏に弱いんだね〜
生き残りますように❤️
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/08 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。