多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

木かるねんど 第2弾 きのこガーランド

先日、木かる粘土で作った ハートガーランドが
簡単にできたので
第2弾の制作をしておりました。

あまりの暑さのため
外でのタニパトは暑すぎて・・・

P1170458.jpg

セリアのクッキー用文字スタンプ と
きのこの型抜きなどを使って
先週、ここまで作って乾燥させてました

P1170679.jpg

今週の土、日で色を塗ったり、
ニスを塗ったりして完成しました

 P1170788.jpg

きのこは数字のスタンプをぺったん

P1170790.jpg 

ピックは文字を入れてみたよ~

P1170789.jpg 

これは きのこピック

P1170791.jpg

ずら~りと きのこが並んだガーランドの完成
今度はワイヤーでぶらさげたよ。

P1170806.jpg

あとね、ダイソーのペンキ用ハケを
キッチンで使いたいと思ってリメイク

フックにかけやすいよう、△の部分を切り落とし
サンドペーパーで文字を消しました。

P1170803-1

初挑戦したのが、デコパージュ
一枚目は失敗して紙がボロボロ・・・
2枚目で成功したよ~
上からウレタンニスを3回くらい重ねて
できあがり

タッパーの溝やミキサーの回転歯の
掃除にピッタリ

これなら見えてても可愛いよね

   P1170804.jpg  

また、デコパでリメ缶作ってみたいなぁ~。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは〜♡ 

今日もめちゃ暑かったね

なんか日の差し具合が変わってきたね
西日がガンガン当たるよ(lll-ω-)
みかんの缶に植えた子達も餌食になってる
強い子達だから健闘を祈るしかないよ

ろみた〜ん、キノコがいっぱい♡
またかわいーのん作ってる
ほんとマメだよね
うちなんてダレダレだよーーーッ( -᷄◞︎ω◟︎-᷅ )
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.08/08 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

か、かわいい♡
なかなかセリアに行けてないです~
Daisoにもあったのかな~見ればよかった^^
時間なくて5分しか滞在できなかったわ( *´艸`)
キノコもピックも、焼き網に置いていたら、クッキーみたいでおいしそうwww間違って食べちゃいそう^^
暑いからおうちでハンドメイド楽しむのもいいですよね(´ー`*)ウンウン 作りかけのワイヤーもあるから、時間作ってまたやろうっと(^^♪
でも寝不足気味で~どうしても寝ちゃうのよ( ̄∇ ̄;)
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/09 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう~♪ 

こんにちは~(*^ー^)ノ
この暑さどうしちゃったんだろうね。
高温で蒸し多肉にってるよ~。

ろみたん、マメに作ってるねぇ。
どれも可愛いし、美味しそうに見えるよ!
キノコ好きにはたまらない可愛さだね♡
ワイヤーのガーランド風には揺れないと?
カラカラいい音がしそう~♪

早くこの暑さが収まるとイイね!
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.08/09 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ほんとだ!
西日が強烈(-_-;)
みかん缶、何植えたのかな?
また見せてねぇ~!

キノコの型抜き、面白いからいっぱい作ったよ~。
マメじゃなくてヒマなんだよぉ・・・汗
ほんとは多肉事したいけど、
この暑さじゃどうすることもできないね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/09 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ほめてくれてありがとう♡
ciaoちゃん、忙しそうだもんね。
木かるねんどはダイソーでも置いてるみたいよ。
そうそう、どれもクッキーに見えるよね。
息子らも食べたいって言ってるわぁ(笑)
エアコンの効いた部屋でハンドメイドは楽しいよ。
ciaoちゃん、作りかけのワイヤーあるんや!
作るとなると集中して他の事できなくなるでしょ~。
睡眠も大事だし、ムリしないでね~
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/09 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

毎日、異常なくらい暑いねぇ・・・
焦げ&煮え多肉いっぱいあるよ(泣)

renちゃんはキノコ好きだもんね~。
ほめてくれてありがとう<(_ _)>
板塀はもういっぱいになってて
ワイヤーのガーランドは棚の奥に吊るしたから
風で揺れないの。
カラカラ音がなるのも面白いかもね♪

若い時?は秋がくるのが嫌やったけど
体にこたえるから早く涼しくなってほしいヨ(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/09 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。