多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

木箱寄せ植えを解体

めっちゃ暑いのにもかかわらず
木箱寄せの植え替えしました~

after写真から

P1170815.jpg

beforeはコレ

P1170793.jpg

雅楽の舞、ビヨーン&シワシワ
タイトゴメは暴れまくり

P1170796.jpg 

乙女心は気根がいっぱい
下にチビチビがいっぱいいたけど。

P1170800.jpg 

ナントカ美人だったはず。
プクプクでめっちゃ可愛かったのにぃ。。。

P1170798.jpg 

木立のオウレイとグスト
虹の玉も伸びまくり

P1170795.jpg 

植え替え後、お水をたっぷりあげたら
少し復活

P1170817.jpg

カットした乙女心
デコちゃんの玉葉とプロリフェラも入れました。
空間を埋めるため、おうちピック

 P1170816.jpg

雅楽の舞は先だけカット
千代田の松や白ボタンの葉挿しも新入りメンバー

 P1170818.jpg

お気に入りの木箱寄せ
出来上がりです。
早く紅葉がみたいなぁ

P1170820.jpg 

今度はカリカリにしないよう、
チェックがんばりまーす



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村











Comment

NoTitle 

めっちゃ可愛いや~~~~んっ♪
飛び出す絵本に出てきそうな木箱寄せや(*^^)v
これだけ暑いとビロ~~ンデロ~~ンは当たり前やなぁ(^_^;)
でも、こんなに可愛く仕立て直ししてもらえて可愛いわぁ(^^♪
ほんまに!
早く少しでも涼しくなってくれんと多肉も勿論やけど人間が限界・・・(-"-)
  • posted by いーたん 
  • URL 
  • 2016.08/10 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

こんにちは(*・ω・*)

ろみたんちにもこんなになった多肉があるんだぁ~
何だかほっとしちゃった。
庭の多肉はこんなの続出で凹んでたんだけど
この暑さでは仕方ないよねぇ。
棒でも生きてくれてたら復活するからね。

それにしても、葉挿しの多肉でチャチャッと
仕立て直ししちゃうんだから凄いなぁ♪
出来たてホヤホヤのおうちピックが可愛い♡
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.08/10 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

いーたん、こんばんは。 

木箱寄せ、ほめてくれてありがとう(*^_^*)
全然手入れできてないから、ボロボロになっても
仕方ないよね・・・
酷暑真っ只中に植え替えして、いいんやろか?
しばらく陰に置いておくわぁ~♪
そうそう、人間も夏バテしそうやもんなぁ。
涼しくなってほしいヨ~!!!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/10 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは。 

うちのボロボロ多肉、まだまだあるで~!
30%引きで狩ってきてブログに一度も登場させてない
プリドニスクリスエックスって言うのんが
今日は天に召されました(泣)
もぅ、夏の狩りはやめてやる~(-_-;)
他にも色々棒だらけ・・・

葉挿しの多肉に癒されてます(^^ゞ
おうちピックの出番があってよかったよ♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/10 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら♡かわいい木箱!
多肉にピッタリね(*^^*)
アバレ多肉ちゃんもいるけど植えてからどれ位経ったのかな?
後ろの木立の子達、いい味かもし出してるね^ ^
新入りメンバーも入って可愛い寄せ植え完成したね(●´艸`)
千代田の松って、なんか、かわいい(*^^*)
お花みたいな多肉が多い中、ああいう派手さのないコを入れると引き締まるね^ ^目が行くわ!
木かるねんどピックもかわいい!
前記事読んだけど、少しの間にめっちゃ腕あげてる(≧∇≦)キノコピックかわい〜❗️
今日の子持ち蓮華の記事、ホント、明らかに違うね!ランナー挿したコなのに不思議で面白い(#^.^#)そのコ達が来年丸葉になったら、謎は解けた!ってなるね(*^_^*)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.08/10 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

木箱寄せの木立多肉は2年以上は経ってるよ!
もしかして3年くらいかも?
放置にしてるけどお気に入りやねん。
そろそろ木箱が朽ちてきそうなんやけど・・・

千代田の松はポットに入ってたコで
一株が3本になってたよ。
この時期切り離すのがかわいそうで、そのまま植えたけど
ほめてもらってよかった~(^O^)/
アリガトー♪

木かるねんど、腕上げてるぅ??
キノコピックは型抜きを買ったから
手軽にいくらでも作れるで~(*^_^*)
また調子に乗って作っちゃおう!

yoooook☆ちゃんのおかげで子持ち蓮華の
葉の違いに気づけたよ~。
なおっちさんにもアリガトウやわぁ♥
多肉ってほんま、奥が深いのね~。
これからも観察続けるわぁ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/11 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。