多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ハオルチアの・・・

今日も35℃を越す暑さ
でも全国的にみれば
40℃近くまで上がってるところが
何か所もあるね
どうなってるの~

ハオルチア アラパーディア

P1170866.jpg 

こんなに暑いのに花芽が伸びてて・・・

P1170865.jpg

花芽が伸びた先には・・・

P1170864-1.jpg

雨もないのに水滴??
ちょっと触るとトローっとしてて、
これはもしかして、蜜??
なめてみたよ~

甘ぁ~い
はちみつのようでした。

P1170863.jpg 

甘いといえば、こんなに暑くても
お店には秋の果物が並ぶように
なりましたね。

だるまちゃんぶどうを見つけました
可愛い~

P1170869.jpg 

昨日、お水かけたカエルくんは
今朝もいました。

朝からシャワーして、昼からは暑いから
リメ缶の陰に隠れてました

P1170861.jpg 

夜になって1時間ほど土砂降りの雨
久しぶりなので
カエルも草花も喜んでるでしょうね。

多肉はシュポシュポがんばらないと
蒸れ&ジュレ多肉続出になりそうで
コワイ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ハオの密って甘いんですね!
ちょっとハオ熱が下がってきてたんだけど(え?)、なんだか興味出てきた~( *´艸`)
こんなに伸びてえらいなぁ。。。
ぶどうだるま、可愛い♡うちは梨を食べたよ~^^
夜の散歩では蒸し暑いとはいえ、虫の声が秋模様です。もうすぐ、もうすぐ、秋が来るのだと信じたい・・・
カエルちゃん~がんばれ~^^
あ、カエルは夏がいいのかな(。´・ω・)?
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/19 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ciaoちゃん、ハオ熱下がってきてたのね~
あんまり動きないしね(^^ゞ
うちも花芽が出てるのはこのハオだけなの。
季節はずれな気がするわぁ。

ぶどうも梨も美味しいよね~^^
果物の秋だもんね。
そう?もう、秋の虫の声がするんやー!
うちもコオロギの声が聞こえ出しました。
早く本格的な秋が来てほしいよね~♪
カエルちゃんも夏の暑さで参ってるでしょうねぇ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/19 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。