多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

久しぶりの雨

今日は大阪でも38℃を記録したようで
暑いというよりは日差しが痛いくらいです

昨夜、短時間ですが結構な雨が降ったので
濡れてる多肉をみるのは久しぶりです。

ハッピー
ちょっとふっくらしてる。

お子ちゃまがいるけど、くっつきすぎてて
ハサミが入らず、離せない

P1170871.jpg 

グリムワンだけが大きくなったよ~

P1170870.jpg

野ばらの精
ベビーが可愛い

P1170872.jpg 

ピーコッキー
綺麗になってきました。

今日は雨の後なので、いつもの遮光シートに
もう一枚、不織布をプラスして
日差しを防ぎました。

P1170874.jpg

トンボが休憩してました。
虫が飛んできた時は、素早く捕獲して
またココで待ち伏せしてたよ。

カメラで撮ったら黄麗の黄色、
ツユ草の紫御殿の紫、
カランコエの朱蓮の色がとっても綺麗でした。

P1170878.jpg 

かなり近づいても大丈夫だった。
シオカラトンボかなぁ・・・

P1170881.jpg 

今夜も雨が降ったけど、
秋が近付いてるってこと?
それなら嬉しいなぁ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

ハッピー子沢山♡
見ているこちらもハッピーな気持ちになるね(*^_^*)
グリムワン、私も育てていて凄く焦げやすいイメージがあるんだけど、ろみたん家のコは、綺麗でしかもおっきいね〜( ˆᴗˆ )
ピーコッキー、めちゃ綺麗(#^.^#)
とっても良い色だね!!縁の淡いピンクが好きだわぁ〜
やっと雨が、降ったね〜でも、蒸し暑い>_<
今日38度もあったの?知らなかったよ^^;
もう暑いの飽きたよ~_~;秋早くこーーい!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.08/19 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハッピー可愛すぎる♡
きっと離れたくないのね( *´艸`)むぎゅぎゅって超可愛いわぁ♡うちには超ちびっこがいるんだけど、雨で開いてた~( ̄∇ ̄;)
グリムワン、ムチプリ~^^うちの子もこうなってほしい!
野ばらの精も可愛い・・・(*´Д`)
そしてピーコッキー!素敵色じゃないですかぁ!
蒸し暑いと疲れるよね…さっき雨降ってる中散歩してきたんだけど、ムシムシしてた~秋来てほしいよね。でも確実に近づいてきてるよ!もう少し!
トンボも好き~♪勝ち虫って言うんだよね^^うちにはギンヤンマが来るんだけど、ホバリングが超カッコいいデス!写真の子、シオカラのメスかなぁ(。´・ω・)?
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/19 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうそう、見るたびハッピーになるよね♡
実は、グリムワンは見えてないところが焦げてるよ(^^ゞ
やっぱり焦げやすいのね・・・
寄せ植えは一人一人管理できないから難しいわぁ。
これで勉強になったよ。

ピーコッキー、普段遮光シートで隠れてて
知らないうちに綺麗になって驚いたわぁ(^O^)/
下葉は垂れてるけど、フチの淡いピンクがいいよね〜

今日も雨が降ったけど、めっちゃ蒸し暑い>_<
大阪38度のニュース見てビックリだよ。
昨年より暑いよね!
私も暑いのいやだー(+_+)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/19 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

このハッピーは、仲良しさんと一緒にロハスで狩った
おそろハッピーやねん(*^_^*)
だから愛着もあるんだぁ~♡
ciaoちゃんもタニ友さんと狩りができたらいいね。

グリムワンも野ばらの精もピーコッキーも
いつも遮光してて見えないから
可愛くなってるの、知らなかったよ。
全然チェックできてない~(^^ゞ

ワンちゃんのお散歩、雨でも行かなきゃね。
御苦労さまです<(_ _)>
そうか、秋が近づいてきてるよね!
トンボって勝ち虫って言うんだ!!!
それにこれ、シオカラのメスなの~
ciaoちゃん、何でも詳しいネ~^^
ギンヤンマ、カッコよくて好きやわ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/19 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。