多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

おしゃれショップさんと狩り

今日もスマホでは体感気温38℃でした。
ちょっと離れた場所ではゲリラ豪雨が
あったようですが、我が家周辺は全く
雨は降りませんでした。

台風のニュースで、関東以北のブロ友さんが
気になってます。
どうか被害が出ませんように~

ツヤプリ虹の玉、なんだか色づいてきました。

P1170898.jpg

先週、仕事帰りに寄り道して
small beans さんへ行ってきました。

もう早くもハロウィンコーナー
可愛い~
前日に、がんばってディスプレイされたそうです

20160819_104137.jpg

素敵な雑貨がたくさんありました。

 20160819_104120.jpg

連れて帰ったのはコチラ
アエオニウム(サンシモン)と
名無しやけど、多分ヤコブセニイ
秋にアエオ丼を作る予定なので・・・
ヤコブセニイは冬にすごく綺麗な紫色になるよ~。

P1170891.jpg 

そして、昨日は巨大園芸店 「国華園」へ
行きました。
新聞広告で、多肉祭りって書いてあったの。

でもすごく、すご-く暑くて
ちょっと見てただけで、汗がダラダラ~
この中で働いてる人は大変やろうなぁ・・・

マルニエリアナとシャビアナ

P1170904.jpg

福だるまとセトーサ デミヌタを狩りました。
名札のイラストもイイネ

この福だるまってふっくら娘と同じかな?
多肉の名前って本当にややこしい

P1170902.jpg 

デミヌタ 別名ルンデリーらしい。
夏に青い渚&赤い渚が☆になって・・・
リベンジです

とりあえず、秋まで北側の養生コーナーで
管理することにします。

P1170903.jpg 

他所さんで、ものすごく可愛い姿を
見ちゃった~
これは期待できそう。
お花も見たいなぁ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

わ~ルンデリーちゃーーーん!
私の分まで育ててあげてください…
しばらくはモケエケは狩らないわ…^^;
大好きなんだけどね(´Д⊂グスン
巨大園芸店って!なんか魅力的だわ~そこで多肉祭?!行くしかないよね(´艸`*)
ヤコブセニイ、お初です^^紫になるんだφ(..)メモメモ
このミドリンからの変身ってすごいよね^^
狩りリストインです!
台風は過ぎ去ったよ~東北&北海道が心配。
もうハロウィンか。早いね~おばけちゃんが涼しくしてくれないかな^^豚の置物が妙にリアルで…( ̄∇ ̄;)
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/23 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

あら・・・もしかしてciaoちゃん、ルンデリーいなくなった??
やっぱり難易度高いのねぇ(^^ゞ
大きいわりにはお買い得だったので
お迎えしちゃいました~。
けどまだまだ暑いよね!
気をつけなくちゃ~!!!

巨大園芸店だけにサボやアガベとか色々あったけど
暑さにノックダウン(-_-;)
早々に切り上げました。
ヤコブセニイ、寒さに弱いので注意ですよ!
また、ciaoちゃんの狩りリストに入れてもらっちゃったね♪

台風は無事だったようで、なによりです(*^_^*)
ハロウィンって、めっちゃ早いよね~!
その前に涼しくなってほしい・・・
豚のぽってりした体系がリアルだったよ~。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/23 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだまだ暑いけど、世の中はハロウィンモードに切り替わりつつあるね^ ^
かわいい雑貨、いっぱいやね〜♡

国華園、大阪府民のクセに行ったことないのよ〜^^;
品揃え豊富なん?
暑いんだね、、、もう少し涼しくなったらいって見ようかなぁ〜(*^_^*)
モケモケデニヌタさん、可愛くなりそうな予感(#^.^#)リベンジ、頑張って〜!
そういえば私、モケモケエケベリアって持ってないわ。。秋に狩ってみようかなぁ(*^_^*)
ウワァ、狩り候補がどんどん増えルゥ>_<
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.08/24 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

こんなに暑いのにハロウィンってピンとこないよねぇ。
雑貨は見てるだけで可愛いけど♡

うちは二色の浜の国華園が近いけど
yoooook☆ちゃんなら和泉市がいいのかもね♪
大型店舗やから品揃えは豊富かも。
レア多肉はどうかなぁ・・・
モケモケさん、今度は☆にならないようがんばるわ〜!
yoooook☆ちゃんの狩り候補、すごいんちゃう?
デミヌタは他のショップでもたくさん出てたから
きっと秋に出会いがあると思うよ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/24 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。