多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

暑すぎるよね・・・

毎日、毎日、なんなのぉ~この暑さ

大阪管区気象台によると、
8月中の猛暑日は22日目で、観測史上、最多
記録更新中だそうです。

朝からガンガン気温が上がる
東側の多肉棚は一日中
遮光シートをかけたまま・・・
今日の夕方、チラッと見てみたよ。

シルバースターのカイガラ被害も
だいぶん回復してきた。

P1170926.jpg

ローラはお疲れの様子。
お水あげてないから仕方ないよね

P1170928.jpg

なかなか可愛いミニジョウロ寄せ
ジョイスツーロ・イリア・雪びな
みんな☆アズ☆ちゃん産

色の取り合わせがいいなぁ~
涼しくなったら植え替えて
大きくなってもらおう

P1170920.jpg

えっ???
誰?????
もしかして赤いお花が可愛かった
キングスターじゃない?
ちょっと放置しすぎたみたい・・・

P1170927.jpg

慌ててカットしてみた。
うーん、どうやろぉ?
復活できる?

また棒多肉が増えたわぁ
ちゃんとチェックしないとアカンなぁ。

P1170929.jpg 


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


父が釣りに行ってきた
55cmのカツオと
40cmのビンチョウマグロ

P1170917.jpg

カツオのたたきに挑戦

 P1170919.jpg

上手くできた~

P1170930.jpg

ビンチョウマグロはお刺身でいただきました。
もちもちして美味しかったです。

 P1170918.jpg

最近、ピーチネックレスの缶が
カエルちゃんのおうちになってます。
ココにいたらお水もらえることが
わかってるみたい

P1170916.jpg 

明日の気温も36℃の予想
お願い 早く秋になって~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

暑いよ、暑すぎるよーーーーッ‼︎

被害多肉も続出して滅入ってるよ
ろみたん、ごめんよ………
実は………
頂いた実生苗がお星様に…(T ^ T)
ほんとにごめんね

カエルちゃん、暑いもんなぁ
いい場所見つけたね(^-^)

マグロにカツオ‼︎お父ちゃん、凄い‼︎
たたき、美味しそー‼︎
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.08/25 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

観測史上最多で記録更新中ってΣ(・ω・ノ)ノ!
それは暑いわぁ…(*´Д`)カエルちゃんもいいとこ見つけたねぇ^^ルビネはお水好きだものね^^

早く秋にならないかな~
朝晩はなんとかしのげるけど、日中はこちらも35度くらいだよ、発表は32度くらいだけど。
それにしても!お父さん、すごいね!趣味なの?仕事なの?????
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/26 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ほんまに、今年は酷暑やわぁ・・・
うちも被害多肉に凹んでるよぉ(+_+)
実生苗はアカンかってもいいよー!!!
まだいっぱいあるからね♪
それより、いただいたムラリスが最近ピンチやねん(泣)
毎日観察中! ごめんよ~<(_ _)>

カエルちゃん、今日はチビを見つけたよ~。

マグロにカツオ、いっぺんに~(゜))<<
たたきは、前はフライパンで作って失敗したけど
金串使ってコンロで炙ったら上手くいったよ!
とにかくお料理が大変やったわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/26 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

今日も大阪は猛暑(-_-;)
暑すぎるぅ~!!!
カエルちゃん、ちゃんとお水のあるところ
わかってるね~♪

台風も心配やけど、この暑さはたまらんわぁ。
父の釣りは趣味やで~
仕事をリタイヤしてからハマってしまって・・・
だから私も魚料理するのはココ10年ほどで覚えたよ。
you tube先生にお世話になってます(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/26 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。