多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

秋に期待

今日も猛暑日

これ以上被害多肉を出さないよう
遮光シートをそれぞれ2枚重ねて
かぶせました。
ちょっと遅かったかも~

それでもhaminちゃんの寄せ植えは
なんとか可愛さキープ

うさぎ缶は のびまくり~

P1170923.jpg

メインの野ばらの精
秋のマルコロな姿が楽しみです。

P1170922.jpg

樹氷はだらりんと伸びた先っちょに
花芽?
おこちゃま??
暴れた姿も好き

 P1170924.jpg

葉挿しの白ボタンもちょっと粉ハゲ・・・
これくらい仕方ないよね~
お一人様管理にするか迷い中

P1170925.jpg 

ピンクシャビアナはちょっとフリフリ~
カイガラがつきそうでヒヤヒヤしてます

P1170921.jpg

久しぶりのチビカエルちゃん。
どこにおったん??
元気に跳ねてました。
ツヤツヤっと光ってたよ~

P1170932.jpg 

これからの台風の進路が気になります。
避難できるものは早めに避難させないと・・・

どうか被害の出ませんように。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

ねぇねぇ…
樹氷って…こんな伸びるの…?こんな暴れてくれるの~~~♡楽しみすぎる~~~!
知らなかったわ( *´艸`)
うちの兎ももれなく伸びてマス( ̄∇ ̄;)
今年の夏は兎系がうまくいかなかったな~
クマ系はなんとか☆は免れたけど…
去年大丈夫でも今年がNGとかもあるんだね。。。
カエルちゃん♡元気そうだね^^
姫秀麗とのコラボいい!
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/27 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

へへ・・・うちの樹氷は棚の奥に放置しすぎてるかも?
お日様に向かって伸びてるのね~。
いつもカットするか悩むんだけど暴れるのも
おもしろいからまた放置(^^ゞ
ciaoちゃんの樹氷はどんな姿になるのか
楽しみだね。

そう?
カットうさぎから根っこが出てたやん♪
クマちゃんたちも可愛かったし(*^_^*)
うちは去年大丈夫でも、今年の暑さにやられちゃったわぁ。

カエルちゃんと姫秀麗とのコラボ、気に入ってるよ!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/27 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。