多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

伸びたブロンズ姫と久々のワイヤーピック

今日はちょっと暑さがマシ

隣町のだんじり祭りの練習の音が
聞こえてきて、気分はすっかり秋モード

外は風があって涼しかったので
少し多肉の整理ができました。
整理とは☆多肉の破棄

こーんなに伸びたブロンズ姫
うしろのゴーラム&ピーチブリデも
伸びてるけど




P1170937.jpg
 

見えにくいので棚から出してみたよ。
このままがんばってもらいたい

P1170934.jpg 

暑さに弱いオケケ多肉
錦晃星はたくさんの葉を落としながら
がんばってます。
茎も太くてモケモケなんですね~。

お盆過ぎの暑さがこたえたのか
最近焦げ多肉 続出です。

P1170938.jpg 

ブロ友さんの ciaoちゃん がすごく可愛い
キモカワのハロウィン寄せを作られてて、
私も気分だけ乗っかりました~

P1170942.jpg 

コウモリとおばけは
3年ほど前に作ったものです。
季節ものですから~

P1170943.jpg

そして久々に作ったワイヤーピック
かぼちゃランタン
ちょっとコワイ顔になりました

お世話係さんのケイリドプシス春意玉も
少しづつ大きくなってます。
今年はお花が見てみたいわぁ。

P1170945.jpg

コウモリピックの鉢にある
ワテルメイエリーが伸びたので
ブロック塀の穴に挿してたら
こんな可愛い色になったよ。

P1170939.jpg

遮光ナシでお水も雨水のみ
半日蔭が良いらしいけど
うちの環境に慣れてくれたんだね~

ちゃんと管理してるつもりの寄せ植えは
調子がイマイチって・・・
なんだか微妙です


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わ~乗っかってくれてありがとう♡
誰か釣れないかなぁ?と思ってたら、ろみたんが釣れたwww 私のキモカワ好きに影響を与えたブロともさん何人かいるんだけど、その一人はろみたんだよ~~~~!
ろみたんも絶対に気に入ってくれると思ってたの( *´艸`)
セリアにたくさんピックとかフィギュアとかあって本当に迷った~ろみたんみたいにササッと作れると("・∀・)イイ!! そうそう、やっと木かる粘土みつけた^^
台風で暇だったら何か作ってみようかな~^^

どのタニクも伸び伸びですごいよ!
このゴーラム、銀座に持っていったら高いよ(;゚Д゚)
こんな感じのゴーラムがゴツゴツした鉢に植えられて諭吉さん1枚越えだったよ…
年季入って暴れているのばかりだったよ~!
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/27 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

御無沙汰でぇす。

ブロンズ姫の暴れ好きよ~
私も暴れたままにしてるよ。

ハロウィン、大好き!
カボチャ、メッチャ可愛い。
量産希望でぇす。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.08/28 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

えへへ♪
思わずハロウィンに乗っかったよ~!
ciaoちゃんみたいな可愛い寄せ植えじゃないけど・・・
キモカワ好きって私も影響してたの?
どんどん深みにハマってるネ♡

セリアのクオリティは凄いよね!
自分で作るの嫌になるもん(-_-;)
木かる粘土、見つかったのね~。
台風でタニパトできないときは遊んでみて~(*^_^*)

えー!ゴーラムって都会じゃ諭吉さんなの??
鉢もお高いんだろうけど、ひっくりかえりそう~!!
じゃぁ、大切にしよう~♪♪
つーか、この際、売ってしまいたいくらい(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/28 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブロンズ姫、メッチャ元気そう♡
これ位、茎が太くなると、多少の事ではヘコタレないよね^ ^
ハロウィンピック、いい感じ〜(≧∇≦)
かぼちゃランタンの顔、なんかチョット小生意気な感じで面白い〜(≧∇≦)
あの顔で「いないいないばあ」されたら笑うわぁ(笑)
でも、ラインが凄く複雑!
細かいし、難しそう>_<
それを、サラッと作っちゃう所が、さすが、ろみたんね♪
ワテルメイエリー良い色になってるね(*^_^*)
その後ろの元気良いコはファンファーレ?
うちのファンファーレは小さいってのもあるんだけど、あんま元気ないんだあー(´・_・`)
もしかして、水好きなんかなぁ??
ろみたん家のファンファーレは葉数も多くて👍
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.08/28 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

はーい!御無沙汰してますぅ~♪
やっと涼しくなってきましたね。

ブロンズ姫は、折っちゃいそうでヒヤヒヤしてます。
今度ヨーコさんの暴れブロンズ姫も
見せてくださいね~♪

ハロウィングッズ可愛いですよね!
久しぶりにワイヤーしたら、思うように手が動かない・・・
またボチボチがんばりまーす♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/28 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

ブロンズ姫は強いね~♡
茎は太いけど、そそっかしくて折りそうになるから
コワいわぁ~(-_-;)

かぼちゃランタン、小生意気な感じ!!!
その通りやわ~(^O^)/
「いないいないばあ」って、発想がユニーク♪
久しぶりに作ったら細かくなりすぎて
思うようにできんかった(^^ゞ
慣れって大事だね~。

ワテルメイエリーのうしろはファンファーレやで!
全然大きくならんから
ぶっ込んだら、急に元気をとりもどしたの。
土が新しくなったからかな?
お水はほとんどあげてないよ。
yoooook☆ちゃんのファンファーレも
ぶっこみ鉢に引っ越すぅ~??
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/28 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最後のお写真、遮光無しですか?!
すごくお肉がイキイキしているぅ~!
環境に慣れたお肉は最高にイキイキしますよね><

ろみたんのお庭は日当たりが凄く良さそうだから
環境慣れした多肉ちゃんの体力がすごそう!
木立ちちゃんも、このままのばしても趣が出そうですね❤

そしてそしてかぼちゃピックの細かさに脱帽!!

  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2016.08/29 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは。 

はーい、最後の写真は全く遮光無しです!
土も使い古しだしお水はあげてないし、
強いコは強いのね・・・汗
木立ち多肉はカットしてダメになったらと思うと
できないわぁ~
このまま暴れてもらいます❤

かぼちゃピック、ほめてくれてありがとう♪
脱帽と言えば、ぶるぐり。ちゃんのハンドメイドの
帽子がすごいね~!!
次から次へと色んなものを手掛ける
ぶるぐり。ちゃんこそ、尊敬します(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/29 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。