多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 8月編

8月29日 ニクの日

ちなみに焼き肉の日らしいね~

パープルヘイズ社の各工場から
報告会の日です。

ワタクシ2号機は
大阪 南部からお届けします。

P1170952.jpg

昨日までは暑いので遮光シートで
覆ってましたが、今日は棚の上に板を置いて
雨除けしています。
雨のあと、また猛暑になりそうやから・・・

P1170965.jpg

土がカラカラで全然成長してないし・・・
真ん中はむしろ減ってる

 P1170953.jpg

パープルヘイズの方はぷっくりして
グラデーションが綺麗

P1170954.jpg 

ダシフィルムの方がシワシワ・・・
うちの工場は2種類入りです。
来月は新しい土を足してみようかなぁ。

P1170956.jpg 

分室はシワシワ・・・
今月は2回ほどしかお水あげてないもんなぁ。

P1170959.jpg 

あ~ぁ、これもボロボロ・・・汗
雨にあたるよう、地面に置いておきました。
これで可愛くなってくれないかなぁ・・・

P1170961.jpg 

ぶっこみ鉢のパープルヘイズは
所々白くなってて、ヤバイよぉ~

P1170964.jpg 

イトトンボを捕まえたよ~。
すごく小さいの

P1170946-1.jpg  

アオイトトンボかな?
めっちゃ綺麗な色やった~
この後すぐに逃がしたよ。

P1170950.jpg 

この夏は暑すぎて、お水やりどころか
全然多肉のお世話できてない

草花だったら完全に枯れてるよ。
9月はちゃんと見てあげたいなぁ





最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

こんばんは〜♡ 

今年の夏は暑過ぎだね……
工場ちょっぴり焦げちゃったね

生き残ったらまた増やせるもんね
うちのはほとんど変わりなしだったよ

ダメな子がいっぱい出て
凹みっぱなし(T ^ T)
多肉やめたくなるーーーッ(lll-ω-)
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.08/29 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

ろみたん おひさ~♪

2号機の工場はダシフィルムと同居だったね。
8月は水やりもヒヤヒヤだよねっ。
あげすぎると蒸れるし、あげないと枯れるし・・・・。
うちのも白いところが結構あるよ。

ちっちゃいトンボがおうちにいたの?
今年は赤とんぼもめっちゃいるよ~。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.08/29 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

ありゃ~!! やっぱ暑かったんだね~(;´д`)ゞ
ろみたんとこも、ちょっと白っぽくなってるね~

ある意味、綺麗ないろなんだけどね~(ノ∀`;)

そうよ~♪ 今日は焼き肉の日
ちなみに、仕事から帰ってきたら
近所の焼き肉屋からいい香りが~ 腹減った~!!
ろみたんところは、今日もお魚料理だったかな??(。 ゝ艸・)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.08/30 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ろみたんの所のパープルヘイズも焦げてるんだね。
うちもハゲてるよ。
秋に植え替えだね。

うちの庭にも、イトトンボ来るよ。
ニャンコに狙われてるから可哀想です。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.08/30 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

そうやねん、お昼までの日差しでも
この夏は強烈やったみたい!
焦げ&枯れ(+_+)
少しでも生き残ったコで復活してもらうわぁ。
ぞのちゃんのは初々しくて可愛いかったよ。

ダメな子がいっぱい出たの?
うちもやで~(泣)
ぞのちゃんの七福神はついに3つともお星様に。
ごめんよぉ~<(_ _)>
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/30 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

おひさしぶりですぅ~♪
2号機は放置しすぎてダメ工場やわぁ・・・
このも白いところってどうなるのかな?
溶けちゃう??
コワいよ~(-_-;)

ちっちゃいトンボ、可愛いでしょ~♪
赤とんぼもいいよね(*^_^*)
秋を感じるわぁ~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/30 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

そうそう、白くなってるのぉ~(+_+)
遮光シートかけたら、もう覗かなくなるよ。
チェックが足りなかったわぁ。
復活を目指します!

うちの近くの焼き肉屋も、いつも良い香りだよ~。
デコちゃんは体力回復にガツガツ焼き肉食べるんだよ(^O^)/
うちはニクはニクでもお安い豚肉やでぇ~(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/30 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

夏のパープルヘイズは焦げるよねぇ・・・
なかなかうまく育たないわぁ。
復活がんばる(^O^)/

イトトンボってホントにちっちゃいよね♪
あ~ぁ、お庭にニャンコがいるのね~!
ニャンコは何にでも興味があるんだね(*^_^*)
またブログで見せてね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.08/30 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。