多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ワイヤー講座に行きました

朝晩は過ごしやすくなりました。
日中はまだまだ暑く
明日も34℃まで上がるそうです

雨のあとの子持ち蓮華が可愛い~

P1170967.jpg

最近子持ち蓮華が咲いたよ~って
写真をよく見かけるけど、
うちのは土がカチカチなのか
全く咲く様子はナシ
ランナーも出てないよ。

 P1170974.jpg

昨日、近くの公民館の
「はじめてのワイヤークラフト講座」に
参加してきました。

いつもは我流で超テキトーな
ワイヤー作業してるからドキドキ

和気あいあい、楽しく教えていただいて
2時間ほどで・・・

20160830_130431.jpg

完成しました。
3種類の太さのやわらかいアルミワイヤーを
使ったカードホルダー

クリップでメモや写真をはさめます。
庭で撮ったけど、室内用かな~。

 P1170975.jpg

ピーナッツくんは結束線で
手足をつけました。

色々パーツをつけると
可愛くなるね~
今度ピーナッツ買って来よう

P1170976.jpg 

先生の作品
めっちゃ細かくて繊細

とても刺激になりました。
また色んなものを作ってみたいなぁ~


20160830_144922.jpg 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


サボテンにタンコブみたいな
お子ちゃまがいました。

P1170973.jpg

暴れブロンズ姫
ここにもいます
 
P1170969.jpg

ぶるぐり。ちゃんの しずく缶に
カエルちゃんがいたよ。
ちょっと涼しくなってよかったね。

 P1170972.jpg

明日から9月、早いねぇ~
やっと秋が来るわぁ

でも息子たちの大学はまだまだ夏休み。
長すぎるぅ~



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぎゃーなにこの可愛さ♡
ピーナッツちゃんたちに釘づけ!
ろみたんが先生なのかと思ったら~生徒で参加したのねん^^;そっか~まだまだ勉強することあるんだねぇ…もうプロの領域なのにね…また世界広がりそうだね^^

子持ち蓮華~相変わらずモリモリで可愛いね。ランナーでないって…そんなこともあるのね^^
お花、時間かかるけど我が家も咲きそうよ^^;

カエルちゃんも猛暑はキツイよね。
明日から9月だね(^^♪秋と思っていいのよね…
まだ残暑厳しいね~><
ブロンズ姫の後ろのアイビーもキレイ♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.08/31 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

咲きそうです♪ 

ろみたん こんにちは(*・ω・*)

子持ち蓮華びっしり隙間ないと
お花が咲いたように見えて可愛い♡
うちのは本当にお花が咲きそうです・・・錦に!

ワイヤー流石慣れているから綺麗ね。
ピーナッツ君達も可愛いわぁ♪

もう9月。そろそろ涼しくなってきたから
土日に多肉の整理をと思ったら台風だよ~。
せっせと部屋に移動しないとかなぁ

ろみたんちのブロンズ姫は雨ざらしなのに
傷がなくて色合いも凄くいいねぇ♪♪
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.09/01 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

わーい!
ciaoちゃんならピーナッツくんを
気に入ってくれると思ったよ~!
うん、講習会は生徒で参加だよ。
手作り好きさんとみんなでワイワイ作るのは
楽しかったし、ためになったよ~(*^_^*)

ランナー出ない子持ち蓮華は数年放置してるの。
これはこれで可愛いからいいけどね♪
そうね、開花までめっちゃ時間かかるよね~。
そして長くなって驚くよ^^;

カエルちゃんも秋は嬉しいのかな?
最近ウロウロしてる(笑)
アイビーにも目がいくのね~
さすがciaoちゃん、観葉も大好きだもんね♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/01 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

何年も放置の子持ち蓮華やけど
お花畑に見えるよね~。
ほんとは植え替えてあげた方がいいんだろうけどね。
renちゃんの錦のお花も楽しみにしてるヨ!!

先生がワイヤー扱うのは慣れ!ってよくおっしゃってたよ。
その通りやわぁ。
がんばろうっと(^O^)/

ブロンズ姫って強いし色もキレイし
良いコだね~♪♪
今日もたくさん☆多肉を見つけて
嫌になっちゃった(+_+)

この土日は大きな台風みたいだね。
被害が出ませんように♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/01 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。