多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

実生っこレポ! 2016.9

毎月1日に実生レポを書いています

左側1列 2016年6月に種を蒔きました。
白ボタン×????

先週残りの種も蒔いてみたよ。

P1170979.jpg 

白ボタン×????の
???は白ボタンか銀天女

P1170980.jpg 

マクロで撮ったら、ピンクの可愛い爪が見えた~
これからの成長を見守ります。

20160901_165439.jpg

サクラフブキは次々発芽
ほんのりピンク~

 20160901_165427.jpg

2015年、9月1日に種をまいたので
1年生だね

リト sp mix (お世話係さんからいただきもの)
11コ、確認できました。

P1170986.jpg

ぶるぐり。ちゃんの鳥除けプレートが
しっかりガード

P1170984.jpg 

アロイノプシス 天女雲
2つの鉢を1つにまとめました。
今年はお花が咲くかな?

P1170989.jpg

2015年5月に交配、6月に種蒔き

♀うらら × ♂スミレ牡丹 (左3列)
♀スミレ牡丹 × ♂うらら (残り全部)

みんなお水もらいすぎてパッカーン
うちの場合、逆親でも差がないように思います。

P1170983.jpg 

一番美人さんはこのコです
これからマルコロになってほしいです。

P1170998.jpg

羅生丸も元気です。

 P1170990.jpg

最後はもっちゃんの実生多肉
♀月影 × ♂ピンクネオン
可愛すぎるぅ~

P1170993.jpg

酷暑にもかかわらず、一つも脱落者が
無かったことが嬉しいです。
やっぱり実生っこは強いのね~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村








Comment

NoTitle 

そうなのか、実生っこは強いのか…φ(..)メモメモ
うちもサボちゃん植えてみたよ~!
育って来たら毎月1日に実生レポ、乗っからせてくださいね^^ 書かなかったら・・・察してください…
自信ないんだ~( ̄∇ ̄;)

☆になる子もいるけど、頑張ってる子もいるものね。
ちゃんと見てあげよう~(´ー`*)ウンウンありがとう
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.09/02 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

うんうん、実生っこは強いのよ~!
ciaoちゃんのサボちゃん種蒔き、見てきたヨ♪
毎月1日の実生レポ、ぜひ乗っかってくださーい!
そのためには、発芽しなくちゃね。
エールを送ります~!

☆になったり、カイガラにやられたりと
凹むことが多いけど、頑張ってる子を見て
癒されよう♥
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/02 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

1日遅れで、実生レポ乗っかってみたよ~♪

白牡丹の交配!!
可愛い爪の子が育つといいね~♪
たのしみにしてま~す!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.09/03 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

実生レポ、乗っかってくれてありがとう~♪
めっちゃ可愛く育ててくれてたね(*^_^*)

白牡丹の交配、かすかに銀天女の望みがあるでしょ!!
マクロで撮るまで、見えてなかったコトに
ちょっとショックやったけど・・・汗
たのしみにしてて~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/03 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。