多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

工業用電球ピック

今日は朝から台風が来るぞー!っと
覚悟してたら、カンカン照り
また暑い一日になりました。

デコちゃんにいただいた玉葉を
植え替えたよ~
日陰に置いてたので
伸びる、伸びるーーー
そろそろお日様に当ててもいいかな?

P1180028.jpg

昨年11月に葉挿ししたものです
よく夏を乗り越えてくれました。

P1130987.jpg 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久しぶりのワイヤーワーク

ホームセンターで工業用の電球を
見つけて、ピックにできないかと思って
作ってみたよ。

P1180019.jpg

これは前に作った電球ピック

 P1180024.jpg

アップ~

P1180020.jpg 

なんとか形になりました。

P1180025.jpg 

そうそう、ココにも電球ピックがあるのです。
電球ばっかりやネ

昨日、裏の田んぼで稲刈りが終わって
雰囲気はすっかり秋になりました

P1180026.jpg

リプサリスは節をカットしたら
簡単に根付くよ~って
コメントで教えてもらったので
今度は水はけの良い土で
挿しておきました。
アドバイスありがとうね~

もじゃもじゃのリプサリスは
元気です。

P1180017.jpg

ブルーベリーの根元の雑草を
整理してたら、カエルがピョーン
元気そうでなにより

P1180011.jpg 

夕方、突然ゲリラ豪雨
仕方なく中断して、家の中で
チマチマ作業してました。

ワイヤー、木かるねんど、ステンシルシート作りなどなど・・・
細かい作業は集中できていいわぁ~



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

工業用か~(´ー`*)ウンウン可愛い!!!
サビサビのバケツといい感じ♡

こっちも不安定な天気で振り回されてマス~
あんまりピーカンだとまたコゲそうで…
だからといって当てないと、徒長しそうで…
ちょうどいいって難しいのね。。。

カエルちゃんのプックリプクプクには本当に癒されるわ~。たぶん害虫を食べてくれてるね!いい子だ♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.09/04 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ 

うちより、元気そうな玉葉だわ〜🎶
うちの葉挿しは、もう悲惨なことに。。。
また、やり直すわ(^◇^;)

ろみたん、頑張って色々作ってるね!!
見たことあるよ〜!! こういう電球!!
うまく出来てるよ〜*\(^o^)/*
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.09/05 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

電球ガーラン!!!!!
めっちゃ可愛いめっちゃ萌ぇステキすぎる❤

リプサリス、我が家でも結構葉を落としちゃいました^^;
私の場合は水やり不足でしたよ~汗

たしかに、もじゃもじゃタイプのリプは結構強いかもしれません!我が家の子たちもタフで
それがまたかわゆいです♪^^
  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2016.09/05 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

そうなの!工業用電球見つけちゃった~。
ホームセンターで工具とか見るのん好きなもので・・・
家の者からは、ナニコレ?って言われてるけどね~。

そろそろこのサビサビのバケツは朽ちそうな予感(^^ゞ
でもそれはその時だよね♡

この時期になっても焦げる子もいるし
遮光しすぎて伸びる子もいるし、
ほんとにちょうどいいって難しいよね!
早くお天気が安定してほしいわぁ。

このカエルちゃん、めっちゃプクプクで笑っちゃった(*^_^*)
私が草引きしてる間、ずっと横で見てたの。
草を抜かないで!って言われてるようで辛かったわ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/05 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

玉葉ちゃん、どの子もノビノビだよ〜🎶
デコちゃんのは悲惨??
根っこさえ生きてたら、ちゃんと復活してくれるよ♪
がんばって~!

見たことある?こんな電球!!
もっとリアルに作りたいなぁ。
ホームセンターうろうろするのは楽しいね~。
つい時間が経っちゃうよ(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/05 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは。 

電球ガーランド、気に入ってくれたぁ?
ビーズにワイヤー通すだけの簡単な作りやで!
ほめてくれてありがとう❤

ぶるぐり。ちゃんちもリプサリスが落葉?
お部屋の中だったよね。
水やり不足でもダメなのね~。
もっとラクに育つのかと思ったよ。

もじゃもじゃタイプはタフなんやぁ!
お花が咲いてくれたらいいね~(*^_^*)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/05 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日のゲリラ豪雨凄かったね>_<
花壇の多肉がビチョビチョになったよ〜(^^;;
ろみたんは大丈夫やった?

電球ピック、レトロな感じがして良いね〜(≧∇≦)
今回作ったの、前回より細かくて難しそうだけど、よりリアルになったね!
前回のも好きだけどね(#^.^#)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.09/06 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは 

yoooook☆ちゃん地方もゲリラ豪雨やったん?
隣町の義母が凄かった!って言ってたけど
うちはあんまり降ってないのよ。
局地的やったんや~(^^ゞ

花壇の多肉、避難できないもんね!
乾かさなきゃ~!!!

電球ピックは錆びたらもっとレトロになるよ~♪
リアルになった?
嬉しいなぁ(*^_^*)
ありがとぉ~♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/06 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。