多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

セリア鉢の今

今朝の豪雨は凄かった
起きた時はすごく晴れてたのに・・・

お昼には、雨は上がったから
夕方のタニパト~

セリアのナンバーボックスポット
ピンクプリティが綺麗になってきた
黄麗錦と黄麗もプリプリ

ピンクと黄色と緑のカラフル寄せに
なる予定です

P1180042.jpg

茶傘ちゃん
そろそろカットかな?

P1180049.jpg

パープルドリームはちょっと徒長ぎみ

P1180046.jpg

これもセリア 丸い鉢
小松緑が横に伸びて
おサルさんに支えてもらってるよ

P1180050.jpg

黒法師、もう起きてもいいのでは?

P1180052.jpg 

黄麗錦の葉挿しっこ
色が鮮やか~

P1180061.jpg

昨年、夏にバラバラ事件のあと
葉挿しっこで復活の淡雪さん
白くてお上品

 P1180063.jpg

雨が多いから トトロが錆びちゃった

P1180041.jpg 

その後ろにカエルちゃん
雨は嬉しいのかな?

P1180040.jpg 

夕方からは、かなり涼しくなりました。
このまま秋になってほしいなぁ


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

NoTitle 

セリアの鉢がたくさん~!
こうやってまとめて置いたら可愛いね♡
黄麗錦って葉挿ししても先祖返りしないんだね^^
いい子だわ。私もやってみようかな~徒長っこがいるのよ。
小松緑が名前もお姿も和の感じで~そこにニホンザルの超絶バランス!めっちゃ見事だわ( *´艸`)
すんごい癒されました♡元気出た~^^
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.09/09 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたんガーデンいつ見てもモリモリ~!
すごい、茶笠って、そんな風に増えるんですね!!

そちらはもう涼しくなってきていますか?
こちらも数週間前に比べるとマシです、
少しずつ秋の気配が。。。という所ですが
いやぁまだまだ暑くって、気を抜くと自分が蒸れです^^;

  • posted by ぶるぐり。 
  • URL 
  • 2016.09/09 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

セリアの鉢は、つい手にとってしまいます~!
これで108円だもん、お得よね♡
黄麗錦の葉挿しは今のところ先祖返りしてないね。
すごく鮮やかな可愛いコだよ。
徒長っこがいるならおススメ~♪

小松緑は盆栽みたいな形だよね。
おサルもニホンザルでお気に入りなの♪
そんなに喜んでくれて嬉しいわぁ(*^_^*)
遊び心って大事よね!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/09 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶるぐり。ちゃん、こんばんは 

そうなの~!
茶笠ちゃん、増えたと思う(*^_^*)
カットしても増やせるんだって~ ぞのちゃん先生が言ってたよ。

はい、朝夕が涼しくなったよ。
日中はまだまだ暑いけどね(^^ゞ
ぶるぐり。ちゃんは子供たちの夏休みが終わって
やっと一人時間ができたのかな?
夏の疲れが出ないように
気をつけてね~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/09 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。