多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

秋の気配

朝夕は過ごしやすくなって
多肉ちゃんたちが、ホッとしてるみたい

そろそろ秋に向けて動き出しました。

姫秀麗
足元がスカスカに見えるけど、
落ちた葉が葉挿しっ子になってた
これでモリモリになるよ~。

P1180064.jpg 

七宝樹
てっぺんに小さな葉がでてきたよ

P1180069.jpg 

よく見るとおチビちゃんたちも
動き出してる

P1180060.jpg

なぜか夏にお休みナシのアエオ丼
だいぶん葉が落ちたけど復活するかなぁ・・・
前の黒法師が大きすぎて
バランス悪し
植え替えしよう。

右上に伸びてる棒は・・・

P1180071.jpg

かぁちゃんにいただいた八千代さん
とうとう葉っぱがこれだけになりました。

4本中1本は葉が無い
どうなるのか?
要観察です。

 P1180073.jpg

八千代さんが目立ちすぎて
存在感が薄い、緑亀のたまご
たくさん増えてます。

 P1180074.jpg

箱庭の秀麗は猛暑を乗り越えました。
強い~
雨でイキイキしてきたよ。

P1180065.jpg

ワンちゃんが見つめる先は
子持ち蓮華のつぼみです。
これからどんどんブサイクになるよ~

P1180067.jpg 

yoooook☆ちゃんによると
子持ち蓮華は、細葉と丸葉があるって
うちでもカットして比べてみようと思います。

丸葉は何年も植え替えずに放置してたコ
細葉は今年の春に植え替えたコ

P1180058.jpg

見た目は全然違うけど親は同じ
この先の成長が楽しみです。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

ほんとだ~~~~!
全然見た目が違うね^^
成長したら丸くなるのかな(。´・ω・)?
ブサイクな花もうちもだんだんと伸びてきたよ~^^
どんな花でも楽しみ♪
それにしても、いつみても八千代すご!うちはまだまだ幹立ちしてないから~憧れます(; ・`д・´)
七ちゃんもすごいね^^ちょび葉が超カワユイ♡
秋だね、いよいよ秋だよ~(゚д゚)(。_。)ウン
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.09/10 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

そうなのぉ~!子持ち蓮華ってフシギだよね♪
お花はもっと不思議だけど、おもしろいからOK(^O^)/

八千代、枯れなくてよかったわぁ(^^ゞ
あんなに上の葉までお水が届くことに感動するよ。
強いってことだよね~。
やっと七ちゃんが動き出した!!!
お待たせしてごめん~。
涼しくなったし、そろそろ準備するね♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/10 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。