多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚DAY (゜))<<

9月10日、まだまだ日中は暑いです

トトの日ということで、
お魚ちゃんの成長をレポします

いただもののお魚ちゃん
酷暑を乗り切りました
少しずつお日様に慣らしていますよ。

P1180079.jpg

もっちゃん缶は真ん中がスカスカに

P1180081.jpg

ぞのちゃんバケツは葉が枯れたり
シワシワになったり・・・
ごめんね、ちょっと減ったみたい

でも生き残ってくれたから
復活を目指します

 P1180080.jpg

養殖中の小魚ちゃんたち
今月はお水を多めにあげてみよう。

P1180076.jpg

元気でプクプク~

 P1180078.jpg

玄関のハイビスカス&斑入りポーチュラカは
夏の間中、ずっとお花を咲かせてくれたよ。
玄関先にいいよね~

P1180091.jpg 

そのうしろ、
何か動いた!と思って箱庭をよく見たら・・・

*ワンちゃんが倒れてるのはいつものことです。

P1180086.jpg 

satommyちゃんのバードハウスに
カエルちゃんがいたよ。
まるでフィギュアやん

P1180088.jpg 

インコ : 「あのぉ・・・私のおうちなんですぅ・・・・」

P1180089.jpg 

夕方見たら、もぅおらんかった
また遊びに来てね。

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ 

無事に夏越しできたみたいだねぇ~♪

やはり、少しは減っちゃうよね~!!
下葉は、枯れるのが普通なのかな?? 
うちも枯れた葉っぱがあるよ~

養殖場のチビちゃんが、元気そうでカワイイヽ(o´∀`o)ノ
いっぱいふえろ~~~ うちも早く養殖場をつくりたいよ~

あら、カエルちゃん!!
素敵なおうち見つけちゃったのね~( *´艸`)
明日には、家族を連れて引っ越ししてたりしてぇ~♪
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.09/10 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

カエルちゃーーん! 

ナニコレ、超可愛いんですけど!
最後の写真のインコの切ない感じがいいわ~♡
十二の巻もキレイ~!
そしてこのバードハウス、すごく可愛いね!!!
居心地よかったんだろうね( *´艸`)
ととちゃん、元気そう!ここから私も増やしたいの~
波に乗れますように。
あ、七ちゃん~~~♡
無理は絶対にしないでね(; ・`д・´)やくそく♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.09/11 06:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

夏越しおめでとーー!
養殖も順調でほんとよかったね
減ってもいいんだよ、また増やせるもん

ポーチュラカ、お花がずっと咲いて
華やかでよかったねー(^-^)/
葉っぱも斑入りで綺麗やしね

カエルちゃん、可愛すぎるよ♡
巣箱に入ってるなんて、笑っちゃったよ〜
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.09/11 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

お魚ちゃん、ここまでくれば大丈夫かなぁ!!!
デコちゃんも昨年ダメだったと聞いて
かなりビビってたんだよ(^^ゞ
無事に秋を迎えられそうでよかった~♪

下葉は枯れても仕方ないね。
また元気になったら養殖しちゃおう(*^_^*)
デコちゃんも養殖場作ってみてね~

カエルちゃん、バードハウスにピッタリでしょ!!
今日はご家族で来てないか探してみたけど
いなかったわぁ(笑)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/11 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ciaoちゃん、カエルの写真気に入ってくれると思ったよ。
買い物から帰って見つけたんだけど、
慌ててカメラを持ってきて撮ったの♪
間に合ってよかったわぁ♥
ホント、インコが切なく見えるねぇ!

十二の巻って強いんだね~!
放置でもどんどん増えてるよ。

お魚ちゃんの養殖方法、ciaoちゃんのコメントで
色々参考になることが書かれてあったね。
助かります<(_ _)>

七ちゃん、元気になってきた!
もうちょっと待ってて~~~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/11 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

やったよーー!
お魚ちゃん、生き残ってくれてほんま、よかったわぁ♪
養殖中のおチビちゃんが可愛いよね。
お互い、また増やしちゃおう(^O^)/

ポーチュラカはぞのちゃんに教えてもらって
買ったから感謝やわ~。
葉っぱも花もピンクで可愛い♪
調べたら、冬も越せるみたいで
カットして挿してみたよ。

カエルちゃん、可愛すぎるやろー♡
思わずぞのちゃんにライン送ろうかと思ったよ(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/11 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。