多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

100均で立水栓をリメイク

いつまでも蒸し暑い~

群生メビナが可愛くて
なかなか切り離せない
このまま大きな鉢に植え替えしようかなぁ。

P1180115.jpg

この土、日は良い天気だったので、
立水栓をリメイクしました。

そうです、コレ
「立水栓」っていう名前も知らなかったわぁ。

かなり汚れてます
割れてきたところは
補修用パテを塗ってあります

P1180082.jpg


after写真はコレ
煉瓦風にしたかったのです。

P1180096.jpg 

前にホームセンターで
貼ることができる軽い煉瓦を見て
自分で作れないかなぁ。って思ってたの。

そこで、100均の木かる粘土
一袋分全部使ったよ。

P1180021.jpg

3日ほどよく乾かしたら、
アクリル絵の具を塗り塗り。

P1180092.jpg 

この番号は

P1180083.jpg

こうなりました。

P1180119.jpg

先に白色でペイントしてから

P1180094.jpg 

タイル目地材も100均でありました。
なんでも売ってるよねぇ~
あとはニスを塗って・・・

P1180101.jpg    

蛇口もついでに塗っちゃった~

P1180118.jpg

完成です

P1180117.jpg 

気になっていたところが
リメイクできて大満足

こんな自己満ブログにお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle 

ろみたん こんばんは♪

わぁぁぁぁ~素敵になってるねっ。
私もレンガ作ろうと、木かる粘土買ったままだ。
ろみたんはいつもお仕事がはやいね♪
水受けの色もペンキで塗ったの??
時間が出来たらタイル貼ってみる??

最後の写真すごくオサレーだわぁ。
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.09/12 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ろみたん、すごーーーい♪
めちゃめちゃ素敵になってる
めっちゃいいやん♡
番号も可愛いし♡
今度遊びに行った時にまた見せてね(*´艸`*)

  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.09/12 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これだね〜土日のリメイク!
すごい可愛い(≧∇≦)
時間も手間もかかったでしょう〜
でも、凄くオシャレに変身したね^ ^
100均グッズで出来るなんて、100均様々よね(#^.^#)これだから、暇さえあれば立ち寄ってしまう(笑)
お魚DAYの最後のカエルさん、インコのお家占領しちゃってる(●´艸`)ウシシシシ
きっと日陰で涼しいんだね!インコが困ってるね〜(笑)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.09/12 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして!
立水栓、おしゃれで素敵です♡
うちも同じような立水栓でリメイクしたいので、参考にさせてください!(リメイクセンスがないので旦那が嫌がりそうですけど。。)
木かる粘土、ニス塗れば屋外でもOKなんですね~^^
  • posted by ぽんすけぽんた 
  • URL 
  • 2016.09/13 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぎゃーーーーナニコレ!ろみたん天才じゃない?
すごいよ…賃貸じゃなければ真似するのにwww
楽しそうにリメイクする姿を想像して読みました^^
会ったことないけどもw
100均ありがたいね~またいろいろ教えてね!
木かる粘土買ってきたけどそのままになってる…( ̄∇ ̄;) ワイヤーは鳥かごみたいなのを作ってみたよ~でも深夜だったからなんだかめちゃくちゃ( *´艸`)
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.09/13 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは。 

わーい!
renちゃんに褒められた~!!!

そうなの?木かる粘土でレンガを??
作って作って~♪
水受けもペンキで塗ったよ。
でもあんまり気に入ってなくて、
写真少なめ・・・汗
タイル貼ろうか、違う色に塗り直すか?
色々考え中~(^^ゞ
結局そのまま放置になると思うけどネ(笑)

最後の写真は多肉に助けてもらったよ♪♪
アリガトー(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/13 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

そう?
いいかなぁ・・・
実は立水栓、うちでは人気ない(笑)
誰もわかってくれないよぉ~(^^ゞ
うん、また見に来てネ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/13 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうなのぉ~!これが土日のリメイクよ!!
外が暑かったから、めっちゃ雑に手早くしたので
時間はあまりかかってないよ。
100均グッズ、いいよね(*^_^*)
失敗をおそれずチャレンジできるわぁ。
つい立ち寄ってしまうよ(^^ゞ

カエルちゃんが巣箱にいた時はビックリしたよ。
慌ててカメラ取ってきた!
インコが困って見えるね〜
また来てないか、つい巣箱を覗き込んでます(笑)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/13 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽんすけぽんたさん、こんばんは。 

ぽんすけぽんたさん、コメントありがとう<(_ _)>
ほんとですか!!!
立水栓、おしゃれで素敵ですと???
実は家族に不評で、
「なんでそんなに蛇口が焦げてんの?」とか
「わざわざ汚すことないで!」とか・・・
凹むことばっかり(+_+)
なので、アップするのも考えたんやけど、
そう言ってもらえて めっちゃ嬉しいです♡

木かる粘土は、ピックにして雨ざらし実験してるけど
今のところアクリル絵の具+ニスでOKです!
長期だと劣化すると思いますが、100均と割り切って
またリメイクすればいいかぁ。っと気軽に思ってます。
こんなので参考になれば、ぜひチャレンジしてみてください!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/13 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

いやぁ~ん、ciaoちゃんにもほめてもらっちゃった(^O^)/
妄想してたのが実際にできてよかった!
家族には理解してもらってないけどネ。

100均は失敗しても後悔しないから
ありがたいわぁ。
ciaoちゃん、ワイヤーで鳥かご作ったんや!!!
また見せてね。
えっ?!深夜に???
それはお肌にキケンかもぉ・・・
美容のため、早く休んでね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/13 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。