多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

暴れてる白ボタン丼

今日も午後から雨
降り出したら続きます。

久しぶりの白ボタン丼
夏の間、軒下の棚の奥に置いてたから
お日様求めて暴れています

P1180122.jpg

下のブロンズ姫と比べてもわかりますが
すごく大きいよ~
中心部分が綺麗になってきました。
無事に夏越しできた~
強くて葉挿しも簡単で良いコね

P1180121.jpg

笑っちゃう後ろ姿・・・
あちゃ~
この先、どうしょましょ??

写真右下で芽が出てきたのは
こぼれ種のアサガオ
今頃

 P1180123.jpg

板塀のrenちゃん作、リメ缶バッグ
子持ち蓮華錦もいただいたもの。
お子ちゃまカットして挿してみよう
増えるかなぁ?

P1180126.jpg 

マクドガリはどんどん伸びてます。
これもカットだなぁ。

P1180127-1.jpg

marryちゃんの天竺
早く紅葉しないかなぁ。

 P1180129.jpg

バニラさん作、リメ缶バッグの
玉蛋白もモコモコ増えてきたよ~
涼しくなって、元気が出てきたみたい。

P1180128.jpg 

ここも今頃??
母の植えたひまわりが咲きました。
今までずっと動きがなかったのに・・・

P1180125.jpg 

気温が下がったのと雨のおかげで
植物が元気になってきました。

長雨はイヤやけど、恵みの雨でもあるんですね


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 励みになります


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

白牡丹丼の裏側にフキましたwww
ちゃんと表と裏があるんだ~~~www
真ん中が本当にキレイになってきてるね。。。
タニクって面白いわ~

そうそう、
ちょっと身のまわりが忙しくなってきたので、ネットの時間を削ります~ブログもコメントも毎日はできなくなる…でも元気にしているから心配しないでね♡
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.09/15 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

そうやろーー!
白牡丹丼の裏側、エライことになってるねん(^^ゞ
これからもっとキレイになることを期待したいのです!
「タニクって面白いわ~」より、
「タニクって可愛いですよね☆」を目指します(笑)

うんうん、ciaoちゃんムリしないで!!!
時間は大切だもん、優先順位を決めて
マイペースでブログ続けたらいいよ~♪
焦ったりしないで、ゆっくりねぇ~♡

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/15 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白牡丹丼、みんなお日様に顔向けちゃうんだよね(笑)
私も寄せ植えに入れていた白牡丹、皆同じ方向向いて首伸ばしてるものだから、後ろがスカスカになったよ(笑)
空いた所に違う多肉植えて仕立て直したけど、ろみたんのは白牡丹丼だから他の入れるの、勿体無いね^ ^
暴れ丼も味あるしね♪
マクドガリは、アレ花芽⁉︎
長〜い(笑)マクドガリは小さい多肉だけど花芽は伸びる子なんだね^^ ^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.09/16 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

白牡丹丼、伸び放題になっちゃった!
そうそう、伸びると後ろがスカスカになるよねぇ・・・
春に植え替えたばっかりなのに、壁際に置いてたから仕方ないネ(笑)
暴れ丼でいくしかないよね(^^ゞ
マクドガリは子株かなぁ?
これも伸びすぎでしょ。
もう切りまくって挿しまくるわぁ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/16 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。