多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

クラフトマルシェに行ってきたヨ

昨日はぞのちゃんと
京都府立植物園のクラフトマルシェに
行ってきました。

朝方強かった雨は着いた頃、ちょうど上がってて
ゆっくりできました。

お目当てのお店に直行
なんちゃんともっちゃん、きたのこさん
3人で出店されてました。

インスタつながりの関西29会メンバーが
大集合
雨で早朝なのに
このブースだけ、超満員?!

20160918_092524.jpg

もっちゃん交配の可愛い多肉ちゃん
お魚さんもありました。

20160918_092637-1.jpg

きたのこさんの「29ペン」は
本当に色が綺麗で
これだけあると圧巻です

初めてお話させてもらって緊張しました。
すごく丁寧で優しい方

20160918_092616.jpg 

温室もなかなかすごかった~
ほぼ放置?な感じのがワサワサしてて
「ナニコレ?キモイーーー!」 って
ぞのちゃんと連発
これはこれで楽しかったヨ。

元気なリプサリス
長く垂れ下がった茎に白くて丸い実が
ついてるのが可愛かった
初めて本物の実を見たよ。

 20160918_115338.jpg 

そのあと、美味しいランチを満喫して
多肉あるある弾丸トークで盛り上がり、
あっという間の一日でした。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ゲットしたのはコチラ
虹の玉のブローチと
パープルヘイズのマグネット
なんちゃんの作品はどれも可愛すぎる 

P1180154.jpg

もっちゃん交配の
♀ローラ × ♂ラウリンゼ

P1180148.jpg

コロッコロ
この可愛さをキープしたい

P1180149.jpg 

もっちゃんに手作りマドレーヌと
ぞのちゃんにナッツのお菓子も
いただいたよ。
どちらも美味しかった~
ごちそうさまでした。

 P1180147.jpg 

本当に「K29会」のパワーは
すごかった
インスタかぁ・・・



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

おはよー♡ 

日曜、お疲れさんでした(´∀`)

朝も早かったし疲れたんじゃない?
でもみんなに会えて楽しかったね
温室も人が少なかったから
言いたい放題で面白かった(*ノ∀︎`)ノ゙))アヒャヒャ

台風来てるね、被害がありませんように‼︎

また遊んでね〜いつもありがとー♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.09/20 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

楽しいイベントに誘ってくれてありがとう。
ほんまにインスタの盛り上がりに
ビックリやぁ~♪
色んな方とお話できて良かったわぁ。

温室、もっと手入れしたらいいのに。って
思うのは私だけ?(苦笑)

台風の風で多肉棚に乗せてた板が飛ばされた!!!
おかげで多肉ビッチョリ(泣)
夕方、寒い寒い言いながらシュポシュポがんばったよ(^^ゞ

うんうん、また遊ぼうね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/20 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ〜めっちゃ可愛いやんっ(≧∇≦)
29ペンも売ってたんだぁー!!
クォリティ凄すぎる!!
マグネットとブローチも可愛いねっ!!
こんなのを作れる作家さん、ほんま尊敬しちゃうわぁ〜(*^^*)
ローラ×ラウリンゼ、どっちも可愛い多肉だから、1つになっても可愛らしそう(#^.^#)
色も白くて綺麗〜❤️
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.09/20 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ 

あいにくの雨スタートだったのに
K29会パワーで、雨を上げちゃうなんて~( *´艸`)

29ペンも可愛いし、GETしたアクセも可愛い!!
もっちゃん交配も可愛すぎるぅ~!!

やっぱ、イベントはいいね~♪
よ~し!! 週末は楽しんでくるよ~( *´艸`)
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.09/21 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

わぁ~可愛いの沢山だねぇ。
肉ペン前にぞのちゃんから贈られたのだね。
凄い可愛い、色も形もソックリだし(o・∀・)b゙ イィ!

もっちゃん多肉も丸コロッだしぃ~
ろみたんちでもこの形キープしてくれるといいねぇ~。
紅葉したらどんなになるか愉しみだねっ。

デコちゃん同様週末は
久しぶりのイベント、私も愉しんでくるよ♪♪(*^ー^)ノ
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.09/21 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうそう、29ペン作家のきたのこさんがいらしたよ。
ちょっと緊張したわぁ~。
ヤバいクォリティだよ。
マグネットとブローチも実際みるとすごく綺麗で
やっと手に入れることができたよ。
並べるとめっちゃ可愛くて、もっと欲しかったなぁ。

ローラ×ラウリンゼ、どんなふうになるのか楽しみです♪
マルコロを維持したい(^^ゞ
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/21 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは。 

そうそう、K29会のパワーはすごかったよ!!!
そろそろインスタも・・・って考えちゃうよ(汗)

お買い物もだけど、タニラーさんとお話できるのも
イベントの楽しいところだよね。
今回もまた、もっちゃんをつかまえて
アレコレ教えてもらたえたし(*^_^*)

週末、みんなと楽しんできてね。
私も九州に飛んで行きたいよーーーー(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/21 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、こんばんは♪ 

そうそう、29ペンはぞのちゃんからいただいたよ。
あんなにたくさん並んでると、迫力あったわぁ♥

もっちゃん多肉もいいでしょ♪
リアル多肉もがんばって可愛くしなくちゃ~(^^ゞ

そうだよぉーーー!
renちゃんたちも、もうすぐビッグイベントやーん(^O^)/
いいなぁ~!羨ましいなぁ~って、ぞのちゃんと話してたよ。
週末はお天気良さそうだから、思いっきり愉しんでね♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/21 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。