多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ずぶ濡れだぁ・・・

久しぶりの台風通過でした。
大阪はあまり来ないから甘くみてて、
長男のお弁当作ってたら、暴風警報が出て
今日から学校が始まる二男も・・・
結局2人とも休み。
警報、もうちょい早めに出てたらなぁ

さて、多肉。
雨除けしたものの、全然効果なく
多肉がずぶ濡れです

野ばらの精 1st
濡れても美人さんやね。

P1180156.jpg

その雨除けも、飛ばされないか
ヒヤヒヤ・・・

野ばらの精 2nd.
いつカットしようか悩みどころ。
もういいよね。

P1180157.jpg

ピーコッキーの丸い雨粒が可愛い

P1180155.jpg

北側の棚は奥まで濡れてたヨ・・・
あっ!
セイランに新葉
この先どうなるんやろう??

P1180160.jpg

この上に置いてたプラ板が
風で飛んで田んぼに落ちてた

8カ所とめた洗濯バサミがむなしい感じ
しばらくして、田んぼを見たら無い
さらに どこかへ飛んで行ったみたい。

 P1180158.jpg

黒法師がついにお目覚め。
急に大きくなったわぁ。

P1180164.jpg 

チョコチップも、おはようさん
生きてたんやぁ~。
よかった

P1180162.jpg 

台風通過後、二男と折れた草花や落ち葉を
掃除してたら
「カエルやでー。」っとチリトリに乗せて
持ってきてくれたよ。
めっちゃチビで真っ黒なコでした。

P1180161.jpg 

夕方から気温がググッと下がって
肌寒くなりました。
夕食はこの秋、初のちゃんこ鍋。
お鍋が美味しい季節がきたね


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

雨避けなくなってたんだーー>_<
ピンチが風の強さを物語ってるね(^^;;
でも、多肉が落ちたり被害はなかったんかな!
大阪に台風の影響が出るのは珍しいよね。
甘く見て、私は備えが足りなかったよ〜(>人<;)
  • posted by yoooookの 
  • URL 
  • 2016.09/20 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

久々の暴風警報やったね(^◇^;)

北からの雨風で、多肉もビニール掛けただけで大丈夫やったけど…
ろみたんは大変やったね
飛んだプラ板、畑のおばちゃんが持ってきてくれるんじゃない?

セイラン、お花と思うよ〜♡
違ったらゴメンねww
うちの1番大きな子にも蕾付いてた
初めて咲くから嬉しいー!
たぶん帝玉に似た黄色いお花だよ〜
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.09/21 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、ありがとう。 

連続コメありがとう<(_ _)>
一瞬、雨避けがないことに気がつかず
えっ?!って2度見したよ(笑)
多肉被害はなかったみたいだけど、
今日も雨でしょ~。
またあとから出てくるかも・・・汗
大阪は滅多に台風は来ないから油断してたわぁ。
明日もまた雨だよ!
どうするぅ~(-_-;)

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/21 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、 こんばんは〜♡ 

ほんと、暴風警報は珍しいよね(-_-;)

そうかぁ、ベランダは平気なんだね。
もううちはヤバかったよ。
黄花コスモスが倒れまくってた(泣)
飛んだプラ板、ドコいったんかなぁ・・・

セイラン、お花なの!!!
やったー(^O^)/
こまめにチェックするわぁ~♡
ありがとう♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/21 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。