多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

箱庭に・・・

今日も天気が不安定
晴れたり曇ったり、雨がぱらついたり・・・

予定してた植え替えをやめて、
あるものをリメイクしてました。
完成したらまた見てくださいね。

ぞのちゃんにいただいた
プレイオスピロス属セイラン

これがつぼみなのか、よくわからないけど
最近になって、動き始めた
おもしろいね

P1180198.jpg 

もりもりコノフィツム
桜貝と花園

大きな鉢に植え替えようか
株分けしようか・・・
下の写真と比べたら増えてるのが
よくわかります。

P1180199.jpg

昨年10月、succulent plants 花うさぎさんから
届いた時はお花が咲いてました

黄色のお花が桜貝、
オレンジ色が花園

今年は咲いてくれるかな?

P1130480.jpg


前に載せた傷ついたローラは
こんな感じで真ん中が薄くて
薄くなってます。

何だろ?
虫はついてないみたい。
要チェックです

P1180200.jpg

箱庭のバードハウスに
たびたびカエルくんが遊びに
来てるから、仲間を置いてあげました

P1180204.jpg 

なんか、話してるみたいでしょ

夜はどこかで寝てるみたいで
朝はいないけど、お昼ころやってくるよ~

P1180201.jpg

手前の子持ち蓮華の花が
伸びてきた~
芽キャベツみたいネ

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

NoTitle 

おひさしぶり~
またカエルちゃん、遊びに来てくれたのね!
可愛すぎ~!
ローラの薄くなってるとこ、
シャクトリムシみたいなのが食べたんだと思う
うちに同じようなのがあって、ニーム播いたらでてきて、シャクトリムシだったの!

またきます~( *´艸`)
いつも読み逃げばかりで。。。ごめん。。。
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.09/26 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

ciaoちゃん、忙しそうなのにコメントありがとう~
ブログは読ませてもらったよ。
たくさん抱え込んで大変そう。
ブログより、多肉より、まずciaoちゃんの身体よ(*^_^*)
どうかご自愛くださいね♪

カエルちゃん、よく来てくれてるの!
癒されるよねぇ~。

なんですって?? ローラにシャクトリムシ!!!
そうかぁ、表面だけ食べた跡なのかぁ。
今度よくチェックしてみるわ!
教えてくれてありがとう(*^_^*)

読み逃げ、大歓迎だよ。
つーか、ブログチェックしてないで
ちゃんと寝てくださいヨー(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/26 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。