多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

夏越し、イロイロ

お天気、どうしたんやろ?
まためちゃくちゃ暑い
扇風機フル稼働です。

ぞのちゃんにいただいたヒントニーは
なんとか夏を乗り切りました。

1か月に一度くらいしか
お水あげてないような・・・
こんなモコモコしてるのに
がんばったんだねぇ~ エライぞ

P1180210.jpg

最近動き出したリトープス
右の長いコの皮をベリベリ剥がしたら
綺麗な色がでてきたよ

まだお花を見たことがないのです。
今年は期待してもいいかなぁ??

P1180211.jpg

3月に作った
爪蓮華とタイトゴメの2種盛り
右がぞのちゃん、左が私の

20160327_105056.jpg

夏に無遮光で放置したら
真ん中の親株が完全に無くなってました
周りのチビチビは元気

冬は休眠するから、空いてるかごに
挿しておきました。

下の板は、そうめん箱のフタに
ステンシルしたんやけど、
なんかこの作業、
昔やったことあるわぁ~って

P1180213.jpg

思い出した
もう20年以上前に、パッチワークや刺繍など
ハンドメイドしてたとき、作ったステンシルシートを
置いてあったんやー

早速探して、またまたそうめんの箱に
ポンポンしてみました。
なかなかお気に入りです

 P1180209.jpg

このブログ、多肉とワイヤーカテゴリーで
応援ポチしてもらってるけど、
ワイヤー記事が少なくて・・・

夏を越せなかったタイトゴメに
挿してるサビサビピックでも
載せておきまーす

P1180215.jpg 

また他で生き残ってるタイトゴメを
挿しておきたいと思います

多肉の整理、がんばりたいけど
当分雨が続きそう・・・



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

モコモコヒントニー、焼けたりせず綺麗に夏越し出来たね(*^_^*)
奥のピヨっと頭出してるのは花芽⁉︎拡大して見たら、それにも毛が生えてた(笑)
ろみたんは、ずっと前からハンドメイド好きだったんやね(*^_^*)ステンシルも綺麗にできてるよ〜(*^◯^*)
ワイヤーピックも、サビがでて、更にいい味だしてる♪
1つ前の記事、よく、パクさん苗って聞いた事あるんだけど、韓国の方の苗なの?リアルショップで、狩れることできるの?
ショップの写真、狩り欲がそそられるお品がいっぱい〜(≧∇≦)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.09/28 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは〜♡ 

ヒントニー、普通のセダムと違って
全然シワシワになれへんし
凄い子やろ(((*≧艸≦)ププッ

リトープス、去年より大きくなってたら
お花咲くかもね♡

楽しみだね〜(*・ω・)ノ




  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.09/28 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

もうね、ヒントニーはずっとお日様に当ててないの!
でも徒長しなくてよかったよ。
奥に見えてるのは、紛れ込んでたスプリングワンダーやで!!!
そうそう、これもオケケ生えてるわぁ(笑)

うん、ハンドメイドは色々やったけど
長く続かないの。
飾る場所がナイ(泣)
最近はロウガンだし・・・
ステンシル、いいかなぁ~アリガトウ(*^_^*)

パクさんは韓国の方だよ。
ココを見てみて~
http://webgram.co/agalloch_a

まれにリアルショップで置いてることもあるみたい。
フェアーでは総輸入元の方に色々教えてもらえたよ。
私としては、お値段にビックリだけど、
強いみたいだし、色がいいよね♪
またとないチャンスと思って
ゲットしてきたよ(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/28 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ヒントニーって、ほんまに優秀♥
良いコやぁ~♪♪
今度、スプリングワンダーの伸び伸びをどうしたら
いいか、教えて~(^^ゞ

リトープス、咲くかな??
見てみたい!!!
セイランは毎日変化してておもしろいわぁ。
楽しみが増えたヨ♡
ありがとうね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/28 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。