多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ワイヤーピック イロイロ

今日から雨続きです

marryちゃんにいただいたスマロの葉っぱ
葉挿しから一人前に成長

はこちゃんの
シテリナ (アメジスティナム × 朧月)は
元気、元気
めっちゃ多頭です。

いなりんのブラックプリンス
がんばれー

P1180226.jpg


昨日、枯れたタイトゴメを引きぬき
新しくカット&挿す
これからモリモリになって~

P1180218.jpg

続いて、久しぶりにブロック塀の穴に
植えてるセダムたちをレポしまーす

スニフのいるタイトゴメもやり直すかぁ~
THE 夏の姿

P1180223.jpg

リトルミィと姉のミムラさん
真ん中がハゲちゃった~

P1180220.jpg

ニョロニョロがいる
ダシフィルムは結構元気だよ。

 P1180221.jpg

このセダムも挿し直したい。
こうなれば、全部やり直したくなる

P1180219.jpg


虹ピックはいつも赤色だけ
色が抜けるよ
雨ざらしやから、仕方ないかぁ・・・

P1180222.jpg

ヒョロヒョロ~っと伸びた火祭りは
おもしろいね

P1180225.jpg 

昨日解体した、爪蓮華は
春までここでお休みしてもらいます。
詰めすぎかな???

P1180227.jpg 

仕立て直したい寄せ植えがいっぱいあるのに
全然土が乾かない。

週末も雨みたいだし、
台風まで発生してるね
どうか、被害の出ませんように

おっと、その前に明日はニクの日。
パープルヘイズのレポしなくちゃ~
お願い、晴れて~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメントでやる気がでるかも


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.09/29 01:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん、こんばんは。 

ご無沙汰してまーす!
ワイヤーほめてくれてありがとう♪
スヌーピーの横は、チャーリーブラウウンだよ!
夏場の多肉管理は大変だったでしょうね~。
またお邪魔しまーす(*^_^*)

コノさんは寒くなってからのお花なんですね!
わかりました(^O^)/
そうそう、元気そうでしょ~咲いてほしいなぁ♪
鍵コメさんも、更新がんばって~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/29 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スマロ、葉挿しから?
スゴイ!シッカリした株に成長したね〜(≧∇≦)葉挿しからだと、嬉しさ倍増!!
シテリナ、私も何日か前にお迎えしたばかりなの(*^_^*)これから寒くなったら、オレンジピンクみたいな可愛い色になるんだよね?ちょっと楽しみにしてます!
群生してて、スゴイなぁ(*^_^*)
朧月×魅惑の宵=シテリナかと思っていたんだけど、朧月×アメジスチヌムなのね!紅葉時の色が、アメジスチヌムっぽいもんね!
ブロック塀のセダム達は雨で生き生きしてるね(≧∇≦)みんな、かわいい♡
でも台風は心配>_<前回は折れたりした多肉もあったから、今回は備えよう!!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.09/29 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

そうそう、スマロの葉っぱを昨年の秋に3枚いただいて、
一番可愛いコです。
一枚はちっちゃくて、一枚は☆に(+_+)
それより、前からいたスマロ本体が☆になってしまったよ。
難しいネ・・・

シテリナ、めっちゃコミコミでカットしたくても
ハサミが入らないくらい!
これはこれで可愛いから、群生を目指すわぁ♪
交配種はどちらの親の顔を引き継ぐか全く不明だもんね。
どんなふうに紅葉するか、楽しみ~(*^_^*)

セダム達は9月になって急にモリモリしだしたよ!
見てると元気でるよね.
そうだ、これからまだ台風はやってくるから
準備、準備~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.09/30 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。