多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

実生っこレポ! 2016.10

もう10月だぁ~
毎月1日、実生レポ

2016年6月に種を蒔きました。
白ボタン×????

P1180250.jpg


白ボタン×????の
???は白ボタンか銀天女

マクロ撮影 先月と比べると変化ナシ。
ピンクの可愛い爪が可愛いヨ~

20161001_161044.jpg 

サクラフブキは順調に発芽

P1180252.jpg

チビちゃん、ピンク~

20161001_161109.jpg 

そしてコレ

黄色の←のコ

P1180253-1.jpg

ぞのちゃんが言うには、茶色い種子の皮?が
ついてるから、サクラフブキと違うって
私、全然見えてなかった

確かに天女雲の赤ちゃんに似てるわぁ。

 20161001_161126.jpg

赤い←のコは サクラフブキだもんね。
めっちゃ小さいのに、よく見えたなぁ・・・

20161001_161245.jpg 

追加で蒔いた種で、唯一発芽らしきものを発見

P1180255.jpg  

どうかな???
親のキングスターは☆になって
かざぐるまは調子を崩してる・・・

雑草でないことを祈ります。


20161001_161401.jpg 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2015年、9月1日に種まき

リト sp mix (お世話係さんからいただきもの)
11コ、生存確認できました。
お顔がハッキリしてきたヨ

P1180258.jpg 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最後はもっちゃんのセイラン

やっぱりツボミみたい
日に日に成長がよくわかって
観察が楽しい~

P1180260.jpg 


まだ、いただいた種で蒔いてないのが 
あるんです。
10月に入ったし、そろそろ蒔いてみようかな~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

うぉ~!! 

またまた、出遅れた~!!
って、いうか。。。もうこうなったら毎月2日が実生レポにしよう~ヽ( ´3`)ノ

そうすれば、忘れないかも~
って。。。思う今日この頃です(*≧艸≦)

あまりに、小さくてほんと気をつかうわ~(;^ω^)
早く、しっかりした子になってほしいよ~!!
  • posted by デコ 
  • URL 
  • 2016.10/02 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

デコちゃん、こんばんは!! 

デコちゃんも実生記録つけ始めたんだったね~!!
2日になってもいいよぉ(^O^)/
また蒸し暑くなってるから
ヒヤヒヤするよねぇ・・・
全然発芽しないのもたくさんあるし。
もう諦めようかと思ってるよ(泣)
そもそも種ができてなかったかもネ。

デコちゃんちのレポ見せてね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/02 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。