多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

アエオ寄せができました

心配してた台風はそれたようで
時々ザザーっと雨が降ったくらい。
よかったぁ。

涼しくなって多肉の元気が戻ってきました
アエオ丼は黒法師が大きすぎて
うしろが見えない

P1180272.jpg


大きいといえば、横の桃月はかなりデカイ
3年ほど経つけど、夏にかなり小さくなって
冬に戻るの繰り返し。

今はマーブル模様になってます

P1180273.jpg

古い飯ごうを使ってアエオ寄せを作りました。
背の高い黒法師の葉が出てきたら
もっと見た目が良くなるハズ

コレ、主人がボーイスカウト時代に使ってたもの。
リアルジャンクなのです。
見つけたときはうれしかった~

haminちゃんのランタンを並べると
さらにカッコイイ~

P1180274.jpg

地味に JUNKピック挿してます

 P1180275.jpg

ぞのちゃんのチョコチップは
タマカラのまま

秋になったら、作りたかった寄せ植えが
完成して大満足

P1180276.jpg 

そうそう、
セイランの開花まで
あとちょっと
目が離せないわぁ~。

P1180277.jpg 

土や葉っぱの香りは癒し効果が
あるので、気分が凹んでるときは
特にいいみたい。

ラジオで聞いたけど、そんな時間が無い人は
お茶っぱの入ってる缶をあけて
緑茶の香りをかぐだけでも
効果があるそうですよ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

こんにちは〜♡ 

飯ごうアエオ丼、素敵やわ〜♡
何気に友情出演ありがとー
うちのチョコチップまだ寝ぼけてるww
それにしても、
カシミアバイオレットって臭いよね
枯れ葉まで🍂臭いから嫌だ〜ww

セイランもう少し時間かかるかもよ〜
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.10/06 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは♡ 

前からこの飯ごうはアエオ丼にしようって決めてたの。
無事に夏を越したお一人様を集めたよ。
チョコチップはタマカラが調子いいみたい♥
可愛いね~(*^_^*)
カシミアバイオレット、匂うのぉ??
私、鼻悪いのかな?
今度クンクンしてみるぅ~(^^ゞ

セイラン・・・ビックリしたよ(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/06 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.10/07 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメちゃん、こんばんは。 

アエオ寄せっていいよね〜!
色んな色と形が楽しめるわぁ。
飯ごうは、昨年おじいちゃんの使ってた家を
処分するときに見つけたよ!
主人が「こんなん何に使うん?」って不思議そうにしてたわ。
他に、もっと置いておけばよかったぁ!ってものが
たくさんあって、ちょっと後悔してるよ。

そして、嬉しい申し出をありがとう<(_ _)>
またその時は、遠慮なく連絡させてもらうね。
感謝です♥

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/08 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。