多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の植え替えとデコパリメ缶

全く雨が降らず、めちゃくちゃ暑い~
衣替えしようと思ってたけど、
気分が乗らず、やめました。

和風寄せ植えが元気

P1180291.jpg

白蝶とナマケモノのコラボがお気に入り
フワフワ~なナボテンは白星です。

P1180290.jpg 

衣替えをやめて、午後から多肉事を
葉挿しっこの玉蛋白をmarryちゃんのリメ缶に。

触るだけで、葉っぱがポロポロ落ちるけど、
横に置いておけば、簡単に芽がでるよ

P1180292.jpg

モコモコが可愛いねぇ。

P1180293.jpg 

これは真ん中に植えてたロスラリスが
ダメになったから、葉挿しの白ボタンを
変わりに入れました。

P1180296.jpg 

marryちゃんから、天竺をいただいた時
ラッピングに使われてた
ペーパーナプキンのイラストが
可愛くてデコパージュにトライ

P1170136.jpg

フライングタイガーのパンダ柄

まわりもぐるりとパンダ・パンダ・パンダ
絵心の無い私にはいいですね~

あちこちの寄せ植えから乙女心を集めました。
足元に恋心もいまーす

P1180295.jpg 

この缶は、我が家の避難用防災バッグに入れてた
コアラのマーチ(長期保存用クッキー)の缶。

賞味期限がちょいと過ぎてたので
慌てて食べました
また新しいのを買わなくちゃ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。