多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

タニカツ本番

昨夜から朝にかけて
しっかり雨が降りました
雨が上がると一気に気温が下がって
風が心地良いと言うより
寒いくらい

3月末、親戚のおじさんからもらった
王妃雷神白中斑と紫オブツーサOB-1

P1150685.jpg 

最初は育て方がわからなくて
葉っぱがシワシワやったけど、
こんな肉厚になりました。

上の写真で転がってるコが
右下のコです
そろそろ植え替えしたいけど
小さい方が可愛いからねぇ・・・

P1180298.jpg

紫オブツーサもプリプリ~
横から眺めるの好き

P1180299.jpg

うちの雫石もキレイ~
これからは、お水どんどんあげるよ。

 P1180301.jpg

家族でお好み焼きを食べに行ったよ。
美味しかった~
食欲の秋でもあるね。

20161009_120824.jpg 

昨日、今日と、うちの近所は秋祭り
祭りが終わると寒さがやってくる。
タニ活はこれからが本番。
忙しくなるねぇ~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。