多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

お魚DAY (゜))<<

10月10日、快晴
布団も干して、(主人が・・・)
洗濯いっぱいして、
扇風機片づけて
午後からは自転車でウロウロ~
海沿いは風が強かったです。

トトの日ということで、
お魚ちゃんの成長をレポします

いただきもののお魚ちゃん
たらりんと伸びてた枝はカット

無事に夏を乗り切ったことだし、
伸びた枝を切って挿しました。

P1180302.jpg 

養殖してたお魚は、先月出荷したので
また新たに養殖始めました

挿し木は、茎の茶色の皮をむいた方が
根が出やすいと教えてもらったので
今回やってみました。

「釣り禁止」 ピックは
ビンの王冠とアイスの棒を使って
作ってみたよ~。

成長が楽しみだなニャン

P1180305.jpg

久しぶりにミドリのカエルくん、見っけ

 P1180307.jpg

とっても元気でした

P1180310.jpg 

今日はお疲れモードなのでこの辺で・・・
あ~ぁ、明日は筋肉痛かぁ



 

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

こんばんは。

ろみたん、もうお魚さんをカットしたのね。
夏に減らしてしまったので、この冬に頑張って養殖したいな。

そのピック、最高!
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.10/11 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

はい、早くもお魚養殖に勤しんでおります!!!
ヨーコさんのお魚ちゃん、夏に減ったのぉ~?
それは増やさなきゃだね(*^_^*)

ピック、作るのも楽しかったヨ♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/11 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。