多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

箱庭のお直し

秋晴れの良い天気
朝晩の気温差が多肉の紅葉にいいらしい
こんな季節が長く続いてほしいなぁ。

ヨーコさんにいただいた箱庭セット
お疲れ多肉をメンバーチェンジしました。

セダムが暴れませんように

P1180316.jpg

デコちゃんの霜の朝が一段と白い
どれもお日様不足の顔してる
これからドンドン日光浴して
マルコロの姿を目指します。

P1180317.jpg


子持ち蓮華鉢に どんぐりトトロを
置いてみました。
なんとなーく寂しいトトロも・・・

子持ち蓮華というのに、土が古すぎるのか
全然子持ちじゃないし、花芽もない。
これはこれで好き

P1180314.jpg 

どの多肉も少しづつ、紅葉が始まってます。
タニパト、楽しいなぁ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。

箱庭、作ってくれて嬉しいわ。
私も、作ろうっと。

子持ち蓮華、そのままで可愛いね。
うちは、花が咲いたわぁ~(*_*)
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.10/12 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近朝晩気持ちいいよね!
昼も前より全然過ごしやすいから多肉事も色々はかどるよね^ ^
箱庭メンバーチェンジしたんだ!
色んなセダムが詰まってかわいい♡
霜の朝は立派だっ!
色もお粉も綺麗^ ^
子持ち蓮華畑、見事にみんなランナー出してないね!私もコッチが好みかも(●´艸`)
トトロが居心地良さそう〜(*^_^*)
あのトトロ、ろみたんのお手製⁉︎
めっちゃ、かわいい^ ^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.10/12 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

箱庭セット、小物が完璧です!
作っても見ても楽しい箱庭、大好きです(*^_^*)
ヨーコさんもぜひぜひ~♪

子持ち蓮華は何年も放置しすぎてます(^^ゞ
お世話要らずですけども・・・
花も面白いけど、☆になっちゃうし~汗
残念ですよね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/12 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

待ちに待った秋晴れだわぁ~!
お水をたっぷりやれるっていいよね(*^_^*)

そう、箱庭多肉でカリカリになったコがいたので
入れ替えよ!
こんな時カラフルなセダムが重宝だよね♡

霜の朝は一際白くて目立ってたよ!
子持ち蓮華畑、お友達用に少し大きいのを何個か
引き抜いたんだけど、また新しく生えたのか
元通りになったよ。

うん、トトロは2年ほど前の自作やで〜(*^_^*)
yoooook☆ちゃんもクヌギのドングリ見つけたら
作ってみて~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/12 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。