多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

可愛くなってきたエケさんたち

良いお天気が続いています
多肉が心地よさそうに見える私は
もうビョーキでしょうねぇ

エケベリアをズラズラっと~

左:もっちゃんにいただいた葉挿しからの
  ラウリンぜ、可愛い~
右:名無しさん、七福神かな?

P1180333.jpg

ムチムチ、アイボリー(satommyちゃん産)
夏に痩せてしまうので、年中大きさ変わらず。

P1180334.jpg

花月夜 (renちゃん産)
これから葉数を増やしてください。

P1180328.jpg

フリフリが綺麗なディフラクテンス
花芽を切った後がなかなか抜けません

P1180326.jpg 

シャビアナ ピンク
双子ちゃんなんやけど、
思い切って分けてみようかな?

P1180321.jpg 

リラシナはいつも顔色悪そう・・・

P1180322.jpg

プレリンゼ (ゆぽぽ産)

 P1180325.jpg

桃太郎 この爪、ステキ~

以上、これからが楽しみなエケさんでした。

P1180323.jpg 

一晩の雨で、すごく大きくなった
澄江さん (☆アズ☆ちゃん産)
薄紫色の3つ並んでるコ
葉挿し成功率高し

奥は立田さんがいっぱい~
一番手前は、どなたかなぁ・・・

P1180331.jpg 

そろそろお一人様管理したいコが
たくさんいます。
丼仕立てにしてもいいよね~
一人ウキウキ妄想してしてしまう
楽しすぎるぅ~

最後までお付き合いありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント 感謝です


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




Comment

 

うんうん!
エケさん元気ご機嫌にみえるぅ(#^.^#)
少しずつ、紅葉も始まって、ポッチが出てきたりで確実に日々可愛くなってきてるよね(*^_^*)
ラウリンゼかわいい!
花月夜は、大好きなんやけど、私可愛く育ててあげられない多肉なんだ〜>_<
ろみたん家の子、綺麗だなぁ(#^.^#)
葉挿しトレーの小苗ちゃん達、すごい!十分独り立ちできる大きさやね(≧∇≦)
葉挿しは時間もかかる分、育った時の嬉しさも倍増〜‼︎
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.10/13 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

エケさんがご機嫌に見えるってことは
yoooook☆ちゃんもかなり重症の多肉病やな!
この最初のポッチがたまらんよね~(^O^)/
ラウリンゼは初めましてやねん。
それが葉挿しからなんて、大事にするしかないよね!!!
花月夜も品があって、大好き♪
yoooook☆ちゃんちで可愛く育たへんって~?
なんでかな?
相性もあるよね~。
うちもニガテあるわぁ~。
克服したいな(^^ゞ
葉挿しトレー眺めてニヤニヤしてるよ~♪

  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/13 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。