多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ミニ多肉が可愛い♥

カラッと乾いた空気は気持ちいいね~
お肌はカサカサになってきたけど

冬は多肉棚にビニールをかぶせるから
この光景はもう少ししたら
見られなくなるわぁ。

ビアホップのグラデーションが
キレイ~

P1180339.jpg

renちゃんとsatommyちゃんから
いただいたカット苗が元気

ちゃんと根付いてくれてよかった~

P1180343.jpg 

デレッセーナ・ピンクルルビー・サブコリンボサ・パルバ
サブちゃんのパキパキなところが好き

P1180341.jpg 

ラウ165・アルビカンス・デレンオリバー
大きめのコは名無しやったけど
どなたかな?

グラプトベリアのむらさきさんかな??
肉厚なのです。

P1180342.jpg 

ぞのちゃんのペアルソニーは
なっつちゃんのリメ鉢に植え替えました

P1180340.jpg

木箱寄せは左手前に植えてた乙女心が☆になって
メンバーチェンジ

P1180345.jpg 

ピンクプリティとルンヨニーの
中心部分が可愛くなってきたよ

プロリたんもガンバレ~

P1180347.jpg

カリフォルニアサンセットがやっと
色づいてきた。
強そうだよね。カットしようかな?

ちょっと写ってる虹ピックは
100均のガラス絵の具を
塗ってるんやけど、
赤色だけ薄くなってきて
上から塗り直しました。

 P1180329.jpg

一緒に塗り直したのがデカ虹ピック

以前、Green Snapにムーミンピックを
集めてみて。って言うリクエストが
あったので、挿してみた。

人が多すぎるぅ~
なにがなんだか、わからんねぇ・・・

P1180335.jpg

いよいよ、植え替えシーズン突入
色々気になる寄せ植えがいっぱい
土、日でがんばって植え替えしよう

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。