多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

目の保養に~

昨日、仕立て直したhaminちゃんのラジオカートと
自転車寄せはこんな感じでギュギュ~っと
詰め詰め

このhaminちゃんコーナーは
カラフルでうちのイチオシ

どれも可愛くて思わずニタニタ・・・

20161016_095927-1.jpg

今日は園芸店の金久さんで
錦玉園 児玉さんの多肉教室があって、
ぞのちゃんと行ってきました。

多肉植物の名前のお話から
植え付け、寄せ植えの仕方を
レクチャーしていただきました。

20161016_132003-2.jpg 

そのあと、レアな多肉植物のドラフト会議
なるものに参加

まぁ、私は圧倒されてしまい
ほぼ目の保養~
戦利品はまた後日ということで。

どうやったらこんなすごいことに
なるのぉ~??
売り物ではありませんヨ

20161016_130514.jpg

遠方からも来られてて熱気ムンムン
非常にアツイ一日でした

 20161016_130522.jpg

終わってから、父がカンパチを釣ってきたので、
実家へもらいに行ってきました。

1匹はお刺身、1匹はお鍋にシャブシャブして
いただきました。
美味しかった~、4人でペロリ

 P1180362.jpg 

ぞのちゃんのおかげで多肉デートが増えたよ
今日もたくさんの方を紹介してもらったし、
どんどん世界が広がってるわぁ~ ←大げさ
ありがとうね~

それにボンボタつながりの方とも
久しぶりにお話できたことが
すごく嬉しかったです

今でも「ブログ見てるよ~。」っと声掛けしてもらい
また更新頑張ろうって思いました


今日も多肉のご縁に感謝
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。