多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

戦利品とコノさん開花

朝、起きてビックリ~
なんと、土砂降り
聞いてないヨ~

すぐに止んで、良い天気になったので
避難してない、びしょ濡れ多肉も
よく乾きました。
よかった~

昨日、金久さんのレア多肉ドラフト会議で
ゲットした相和神(あいわしん)
帰ってググると 相府連×花和神らしい。

この形をキープしたいなぁ~

P1180370.jpg

あとは錦玉園さん多肉じゃないの・・・
欲しかったのはロメオやけど
タウラスも同じって教えてもらったので。

P1180367.jpg 

ラウィも探してたの。
真っ白でお粉の綺麗なコに会えました

P1180371.jpg 

昨日、金久さんに行く車の中で
ぞのちゃんが、なにやらモギモギ・・・
朝から行ってきたイベントでゲットした
lier succulentさんの高級苗 「エルメス」の
葉っぱを分けてくれたよ

ブランドもんに縁の無い私、
ちゃんと育てられるやろかぁ・・・
ぞのちゃん、ありがとうね~

P1180363.jpg 

前にぞのちゃんにいただいたぶっこみ鉢は
夏の間、半日陰に置いてたら
こんな伸び伸びになっちゃった

朧月のピカピカがスゴイよ
そして夕映えの毛根がヤバイ

P1180380.jpg 

どなたでしょう?
ぞのちゃんも わからんって

P1180381.jpg 

プロリたんのチマチマ挿したのが
可愛くなってきた。
お水あげなきゃ

P1180378.jpg 

コノフィツム 桜貝も咲きました。
他に咲きそうなコもいるよ~

P1180376.jpg 

これから良い天気が続きそう
はりきって植え替え祭、やりますか~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

こんちは〜♡ 

ろみたん、楽しかったね🎶

うち金久さんの写真撮ってなかったf^_^;)
相和神、可愛いわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

ぶっ込み鉢のん何やろなぁ?
紅化粧かなぁ……?

うちのプロリたん、可愛ない
伸び伸びやーww

ほんまいつもありがとー♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.10/18 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

相和神、可愛いですねぇ。
錦玉園さんのは、買った事は無いです。

いつか・・・

まだまだ、狩りは続きそうですね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.10/18 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ〜(≧∇≦)
すっご〜い!
ほんと、どうやったら、あんな風になるんやろうかぁ^^;置き場所や気候もあるんだろうけど、1つで良いからあんな群生株自分で作ってみたいわ^ ^夢のまた夢のようだよーー
かわいい多肉げっとしたねぇ♡
色も形も、とってもいい(#^.^#)
相府蓮の赤い色が出てるんかな^ ^
ラウィ、私も大好き〜(≧∇≦)ビックリするほど真っ白よね(#^.^#)
水やりとか、めっちゃ気を使うよ〜(≧∇≦)
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.10/18 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

ぞのちゃん、めっちゃ楽しそうやった🎶
うちは緊張したよ(^^ゞ
まだまだ修行が足らんわぁ。

そして錦玉園さんの多肉1つだけって・・・汗
相和神、がんばって育てるよ♪

ぶっ込み鉢のん、renちゃんが魅惑の月か
みどり牡丹ちゃう?ってラインくれたよ。
伸びてるところがみどり牡丹かも?って
思ってたけど、紅化粧かもね~。

うちもおる、おる伸び放題のプロリたん(^O^)/
誰?ってなってるわぁ~。


  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/18 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

相和神、このまま伸びず、開かずだとかなり可愛いけど
うちに来たらどうなるか・・・汗
がんばってお日様当てなきゃ~!

錦玉園さんの多肉は普段も金久さんに置いてるけど
お高めやから、あまり手が出せなくて(-_-;)
今回はすごくたくさん持って来られてて
目の保養になりました。

ヨーコさんのハオさんコレクションも
さすがですね~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/18 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

本当に夢のような光景やったよ。
錦玉園さんのハウスに行ってみたくなったわぁ!
そうそう、いつか自分でも育ててみたいよ~(^O^)/

相府蓮は持ってないけど、赤いイメージやったから
紅葉を期待してお迎えしたの。
ラウィも初めましてで、私には植え替えムリそう(^^ゞ
えっ!水やりの時、葉にかかったらアカンの?
私、大丈夫かなぁ・・・汗
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/18 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。