多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

グリムワンの成長

今日も夏日 の大阪です
明日も暑いらしいわぁ・・・

P1180389.jpg

ちょうど一年前、ゆぽぽさんところから
届いたこの子たち。
グリムワン・エレガンス・サブセシリス
2015.10.18

 P1130587.jpg

ゆぽぽさーん、今はこんな感じです
お水少なめの我が家でも、
グリムワンは無事夏を越しましたヨ~

P1180386.jpg

でもね、あれ~???
エレガンス、どないした???
昨日、お水あげたのに~

錦玉園の児玉さんが
「一年経ったら植え替えを。」と
おっしゃってたので、
これは植え替えしようと思います。

P1180388.jpg


5月に届いた多肉も無事に秋を迎えました。
ミニベルが可愛い~

 P1180391.jpg 

☆アズ☆ちゃんのジョーロ寄せは
先日植え替えしました。

左:イリア・雪びな・うちの実生っこ
右:淡雪・スイートキャンディ・ベルブルー

新しい土で大きくなってもらおう

 P1180393.jpg

ミニ鉢も無理やり詰め詰め
早く根付いてね

P1180394.jpg 

ヘデラの根元に置いてた、オキザリス 桃の輝き
めっちゃ伸びてた~

これもゆぽぽさんからのいただき物で
寒い間、ずっとお花が咲いてくれるよ

一度、切り戻しした方がいいのかなぁ・・・

P1180384.jpg 

それより、前のブロンズ姫をどうにかしろって~

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

こんにちは。

チビッコ、可愛いですね。

ろみたん、ちゃんと名前を付けて偉いなぁ。
私、すぐに名札を捨てちゃうのよ。
もちろん、覚えられませんが・・・(ーー;)

もっと、涼しくなって紅葉して欲しいね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.10/20 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ろみたん こんばんは~♪

お久しぶりのコメントです。ゴメン・・・。
ヨーコちゃんが云うようにちゃんと名札つけてる。
時々どなたから戴いたのか分からなくなるから
ブログさかのぼって見たりするけど
ろみたんみたいにちゃんとしてたら焦らなくていいのにねっ。

グリムワン、私もゆぽぽさんのブログを見て
慌ててお水上げたよ~。
ブロンズ姫暴れてるね(*´艸‘)
けど色も形も凄く可愛いわぁ~~♡
  • posted by ren 
  • URL 
  • 2016.10/20 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

ほんと、チビッコ大好きなんです(*^_^*)
癒されますぅ~♪

名前は無くなったら全く分からなくなるのです。
ちゃんと書き直さないと、汚れてますね(-_-;)
ヨーコさん、前にラベルで書いてたような・・・
テプラ??
めっちゃマメな人やなぁ~!って思ったもん♪

うんうん、あまり寒いのも困るけど
紅葉は楽しみ~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/20 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

renちゃん、お久しぶり♪ 

忙しいのにコメありがとうね~♪
そうなの!いただきものが名札無いと
めっちゃ焦るぅ~(^^ゞ
でも汚れてたらダメだよねぇ・・・

renちゃんも、ゆぽぽさんのグリムワン、おそろ?
ブロンズ姫暴れすぎてるでしょ~!
地面に着いてるもん。
背の高い鉢に植え替えようかな?
途中で折れそうでコワいわぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/20 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。