多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

庭多肉とお一人様

鳥取での大きな地震
大阪でも揺れました。怖かったー
一瞬何が起きたか、わかりませんね。
まだ余震が続いてるようなので
気が抜けません。

金木犀が咲きました。
ふわ~っと漂う甘い香りが
秋だな~って感じます

P1180396.jpg

寒くなったら、ビニールをかぶせる多肉棚
この光景も、もう少し。
良い眺め~

七宝樹の葉っぱが元気

P1180398.jpg

板塀は冬でも雨ざらし
今のうちにお日様浴びて
強くなってもらおう。

 P1180400.jpg

実生っこのうち、大きめなコを
お一人様で植え直しました

川砂+花の培養土+軽石+赤玉土
それにオルトラン
配合は適当です

P1180403.jpg 

ぞのちゃんの七福美尼も
一号鉢からお引っ越し。
爪のピンクが可愛いね~

P1180402.jpg

renちゃんのティッピー
葉挿しからの双子ちゃん。
おんなじ顔してる

P1180404.jpg 

ドンドも葉挿しから一年で
やっとこの大きさに。
成長、おっそぃ

P1180408.jpg 

銀明色は花芽かな?
夏に星になりかけて、養生してました。
やっと復活

P1180406.jpg 

エメラルドリップは・・・

P1180407.jpg 

もぅ1カ月くらい前かな?
この上の部分をカットしたもの
横から何個かベビーが出てきたよ。

捨てなくてヨカッタ~

P1180410.jpg 

ペアルソニーも植え替え
ツボミが見えてるよ。
楽しみだな~

P1180397.jpg 

地震の被害が最小限でありますように。



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。