多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

リトさん開花

昨日は天気予報がはずれて雨
出かける予定もあったし、
多肉棚は雨除けの板を置く間がなくて、
ガッツリ雨がかかっていました。

そのおかげで乙女心がプリプリに
葉先のポッチが可愛いね。

P1180415.jpg

板塀の下は、お日様求めて
前へ、前へ・・・

P1180416.jpg

ぞのちゃんにいただいた
コノフィツム ペアルソニーに
お花が咲きました

P1180414.jpg

実際はもう少し明るい感じ
脱皮して増えた上にお花まで
咲かせてくれるなんて、良いコやわぁ~

P1180413.jpg

昨夜は、恒例になってるママ友の
食事会に行ってきました

季節の前菜は色鮮やか
色んな話題で盛り上がりました。

帰り大阪の環状線に乗ったんやけど、
USJ帰りか、ハロウィンの仮装した人が
たくさんいて、異様な雰囲気でしたよ

 20161022_181403-1.jpg 

さつまいもをいただいたので、
スイートポテトを焼きました。
 
前回、失敗したから今回はしっとりと、
滑らかにしてみた。
でも、ちょっと甘すぎた・・・

ハロウィンバージョン難しい

P1180417.jpg 

今日は玄関前の花壇に多肉を
地植えするための準備をしたよ。

土を掘って、水はけのよい土に入れ替え
セダムをちょっと植えました

あとは冬に強そうなコを植えようかなぁ~。
まぁ、ボチボチやります

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

 

乙女心、めっちゃかわいい〜♡
ウチのも以前に比べたら可愛らしくなったけど、ろみたんの乙女心見たら、まだまだだわぁ〜って思うわぁ(*^_^*)
コノさ〜ん♡
今、別のブロ友さん所でオレンジの花のコノさん見たよ^ ^
ほんとカラフルでかわいいね〜紫もいいわぁ♡
地植え計画始動したんやね(#^.^#)
楽しみ〜!
また、見せてね^ ^
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.10/24 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ ちゃん、こんばんは。 

乙女心、可愛いよね〜♡
もっとポッチが赤くなるでしょ~!楽しみだな。

知ってる~♡
yoooook☆ちゃんブログにコメントくださる方でしょ♪♪
私も毎日読み逃げ(笑)
あんなにカラフルになったら嬉しいだろうなぁ~(*^_^*)
憧れるネ♡

うん、ボチボチ地植え計画始めました
冬が心配やけど、また見てね~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/24 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。