多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

快晴なり~

今日は朝から秋晴れ
こんな日がずっと続いてほしい。

多肉を日光浴させながら
色づき具合をチェック

P1180434-1.jpg

外に出したついでに写真

桃太郎
可愛くなってきたよ~

P1180424.jpg

ブルーバード
この方、成長遅いですか?

P1180423.jpg

アイボリー

P1180421.jpg


魅惑の月

どれも葉先がちょっとピンクだね。

P1180420.jpg


八千代は夏に葉を全部落としたけど
復活したよ。
この紅茶缶は植えにくいなぁ・・・

棚の下段はお日様が届きにくいから
かごに入れておくと、サッと出せて
良いです

P1180432.jpg

satommyちゃんのかご寄せは
それぞれ個性が出てきた

P1180428.jpg 

renちゃん寄せは先日の雨で
モラニーの葉がデローン

P1180430.jpg

ラウ165がプックリ可愛くなってたヨ
お一人様にしようかなぁ。

P1180431.jpg

1号鉢のミニミニ寄せ
ぞのちゃんにもらったワイヤーを
使ってマス

P1180427.jpg

小さな鉢は、つい水やりを忘れて
ダメにしてしまう・・・
マメにチェックしよう



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

おはよう(*^O^*) 

ブルーバードの成長遅くないと思うけどなぁ~
もしかして、ろみたん得意の水の切り過ぎとか( ´艸`)

八千代復活おめでとう(^O^)
ちょっとづつ色付いてきてるからこれからもっと楽しみだね♪
  • posted by satommy 
  • URL 
  • 2016.10/25 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

satommy ちゃん、こんばんは。 

そうなんや!
ブルーバードはやっぱり水の切りすぎか!!!
かごに植えてるし、もっとまめに水をあげなくちゃね(^^ゞ
とりあえず、今日の雨にうたれております。
また可愛くなったら見てね~♪

八千代も案外強いんだね。
復活してくれて嬉しいわぁ(^O^)
ほんと、これからが紅葉本番♪
タニパトが楽しい季節だね~!
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/25 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。