多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

100均鉢で普及種寄せ植え

朝のうちは良いお天気

青空が綺麗で思わずパチリ

20161024_104905-2.jpg

今日は近所のママ友が
多肉が欲しいっていうので
うちの多肉トレーや土を用意して
待ってたんです。

20161022_135745-2.jpg

午後から雨は降ったものの
寄せ植えするときはあがってました。

「これに植えたい。」っと
100均の鉢とライオンを持参。

うちの普及種をつめつめ~
育てやすいのが良いよね。
プロリフェラが可愛い~
ライオンもカメラ目線

すごく喜んでくれました

 P1180435.jpg

お土産に朝から焼いてくれた
レモンシフォンケーキをいただきました

あっさりして、ジュワっとフワフワ~
めっちゃ美味しかった~
私が焼くと、こんなに高さが出なくて
ペッチャンコ
何が違うのかな・・・

お肌にいいからって甘酒も
ありがとうね

P1180436.jpg 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

たまに写真を、Green Snap に投稿してるんやけど
2周年プレゼント企画に応募してたら当選
今日マスキングテープが届きました。

P1180438.jpg 

素敵な写真がいっぱい載ってますよ~



最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

お友達さん、喜んでもらえて良かったね〜!
寄せ植え、とっても可愛くできてる!
うんうん、やはり入り口は育て易いコが良いと私も思う^ ^
これを機に、多肉話できる友達が更に増えると良いね^ ^
多肉ブームだと言うのに、私の周りにはブロ友さん以外多肉話たくさんできる人いなくて(´・ω・`)
来月早々の万博ロハス、5月に行ったリア友とまた参戦してくるわ(#^.^#)
リア友に多肉楽しさ語ってくるね(笑)


  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.10/26 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

うん、とっても喜んでもらったよ〜!
そうだよね、プレゼントは強いコに限るよね♪
最近、多肉は簡単って言えないようになってるよ。
知れば知るほど奥が深いわぁ~(*^_^*)
タニ友、増えたら楽しいよね。
yoooook☆ちゃんのリア友さんも
タニラーになってくれたらいいね!

万博ロハス、行くの~!?
いつ、いつ???
私は6日に行こうと思ってるねん(^O^)/
会えたらいいのになあ~♪♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/26 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~私もご近所さんになりたい…
そしてロハスに行って、yoooookちゃんとも会いたい…♡( *´艸`)
ちょっと時間できたら、枯葉取りとかしてるんだけど、
全然植え替えてあげられてないの(ノД`)・゜・。
紅葉始まってきたよね^^
お世話を一生けん命していた頃とあまり変わらないのがなんだか切ないです( ̄∇ ̄;)
来月中旬くらいから時間できるかも~^^(あまり期待せんどこ)
  • posted by ciao 
  • URL 
  • 2016.10/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ciaoちゃん、こんばんは。 

まぁ~!ciaoちゃんお久しぶり~!!!
ブログ読んだよ。
まだまだ忙しいんでしょう?
コメントありがとうね<(_ _)>

うふふ、私もご近所さんになりたい方が多いわ~♪
ciaoちゃんもその一人(*^_^*)
一緒に寄せ植えしたり、苗交換したりね♪♪
そうね~私もyoooookちゃんとも会ってみたい♥

紅葉始まってきたね~。
多肉ってお世話してもしなくてもあまり変わらないよね(^^ゞ
その虚しさ、わかるわぁ~。
でもちゃんと紅葉してくれるから
ciaoちゃんはムリしないで、体に気をつけてね~(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/27 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。