多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

パープルヘイズ社 2号機 報告書 10月編

今日はめちゃくちゃ風が強くて、
洗濯物を干す台が倒れ、
せっかく洗ったシーツが落ちてた

それに下にあったミセバヤの花が折れた
可愛く咲いてたのにぃ~
鉢は無事なので良かったヨ

本日は10月29日 ニクの日

パープルヘイズ社の各工場から
成長をレポする報告会。

2号機は、大阪 南部からお届けします。

見た目は先月と変わりないけど・・・

P1180465.jpg 

先月の報告会後、全部抜いて
新しい土に入れ替えてから
ちまちま挿し直しました。

うちはパープルヘイズとダシフィルム
2種類あるから
右と左で分けて植えてみたよ。

今月はマメにお水あげてました。

P1180466.jpg

分室も植えかえました。
どっちも土が少ないかな?
追加しておこう。

虹ピックは赤を塗り直したよ。

 P1180467.jpg

すっかり忘れてた haminちゃんのリメ缶
完全放置・・・
また植え替えしまーす

P1180473.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

この前、ママ友が来た時
「めっちゃ可愛い~」って写真撮った箱庭

 P1180468.jpg

ヨーコさんからいただいた箱庭セット。
雨のおかげで、プクプクです

P1180469.jpg 

元気すぎるネックレス系
お花が次々咲いてます。

P1180471.jpg 

初代ロハス缶の寄せ植え
モリっと元気

P1180457.jpg


秋の大阪ロハスが始まってるね。
楽しみ~




最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

こんばんは〜♡ 

風強かったね、木枯らし1号?

ろみたん、植え直したんやね〜
左右に分けて植えるなんて面白いわww
土もフカフカになって喜んでるよ
うちはチビちゃんやから当分は無理だわ

箱庭のウサちゃん、埋もれてたねww
ロハス、楽しみだ〜(*´∀`)🎶

それから、七福神気にしないでね〜♡
  • posted by ぞの 
  • URL 
  • 2016.10/29 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ろみたんさん、お早うございます! 

ムチプリの箱庭、可愛いですね♪
ネックレス系、もぅ咲いてますか〜♪我が家はどうだろ?見てみます^^
昨日一昨日と風も強くて、なんだか一気に冬ですね><
大阪ロハス、割と近いけど未だ行ったことないな〜。。。

↓ロッティもムチプリで可愛いです♪
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2016.10/30 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぞのちゃん、こんばんは〜♡ 

昨日はめっちゃ風強かった(泣)
倒れた物干し台、もう少しで大事なエケかごを直撃
するとこやったわぁ~!
危ない、危ない・・・

そうやねん、パープルさん植え直したよ。
なんか、成長が止まってる感じやから(-_-;)
これでモリっとなってくれたらエエねんけど。
チビちゃんの方が成長具合がわかって良いわぁ。

箱庭のウサちゃん、可愛いでしょ♪
うんうん、ロハス、楽しもうね~(^O^)/

うふふ、ぞのちゃんならそう言ってくれると思って
今日は七福神を花壇に植えたよ~♡
またアップするね(*^_^*)
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/30 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんは。 

ありがとうございます!
この箱庭、お気に入りです(*^_^*)
お世話係さんにいただいたピーチネックレスが
めっちゃ大粒でプリプリなんですよ
嬉しいです♪

風が強い日は注意しなくちゃ!
キケンです(-_-;)
大阪ロハス、行ってみて~。
物作りされる方はきっと楽しいと思いますよ♪

ロッティはこれから色が可愛くなるよね!
楽しみ~♪
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.10/30 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。