多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ブロ友さんとロハスに行ったよ

今日は楽しみにしてたロハスへ行ってきました。
メンバーはmarryちゃん、はこちゃん、ぞのちゃん、
私の4人です。

電車に乗ってたら、雨が・・・
たいした雨じゃなかったけど、
風が冷たくてかなり寒かった

みんな晴れ女なんやけどなぁ・・・

ぷくぷくちゃんの多肉の寄せ植えは
どれも可愛いかった~

20161106_110640-1.jpg

美多肉に感激
すごく目の保養になりました。
はい、保養、保養

20161106_135129.jpg

これも可愛かった~
ナイスアイデアやわぁ

20161106_112630.jpg 

お昼はこれ~
男子の弁当かってくらい茶色ばっかり
ガッツリいただきました。

寒かったので、早々に食べ終わって
また歩き回る

1日中、よく歩きました。
ロハス4度目にして、飲食関係以外
ほぼお店を網羅したのでは??
足がめっちゃ疲れてる~

20161106_124342.jpg 

feelさんでの戦利品
アメリカンチェリー
ジェイドペンダント
クララ
オパリナ
クレア
グロブローサ

P1180542.jpg 

あとは真ん中の、さとちんさんの
クリスマスバージョン リメ鉢です。

そのほかの物は今日いただいたものです。
カエルのリメ鉢とミニきのこピックは、
ぞのちゃんから。

さとちんさんにオーダーした時、
私のカエルちゃんのも一緒に
お願いしてくれたんです。
あと、美味しいラスクもネ~
いつもありがとう、ご馳走様です

P1180548.jpg 

うしろはこんなの

きのこリメ鉢はmarryちゃんから。
ぐるりときのこ一周

超ご無沙汰だったmarryちゃんやけど、
安心してください、めっちゃ元気にしてましたよ。

P1180549.jpg

可愛い可愛い多肉は
はこちゃんの実生苗
ラウリンゼ×???なんだって~

P1180552.jpg

みなさん、ありがとうございまーす。
そしてお疲れさまでした
また遊んでくださいね

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村






Comment

ろみたんさん、こんばんわ! 

ロハスの目の保養(笑)
綺麗な株やおしゃれ雑貨見ると癒されます♪

↓実生達、元気に育ってますね♪
寒くなってくると水やりも難しくて小さすぎるのだけ室内入れようか悩みます。
  • posted by お世話係 
  • URL 
  • 2016.11/08 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お世話係さん、こんばんわ! 

えへへ、レポスさんの高級多肉はほんとキレイだったけど、
私には目の保養~(-_-;)
うちのと同じ多肉だとは思えないよ(笑)
おしゃれ雑貨も飾るところが欲しい!!!

↓実生達、スクスク育つと嬉しいですよね~♪
なるほど!小さいコは室内の方がいいのかもね。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/08 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ロハスお疲れ様〜( ´ ▽ ` )
楽しかったみたいで、良かったね!
可愛い寄せ植え、沢山あったよね!!
目の保養は、レポス多肉村さんよね^^
私も見たも〜ん♡
初めて、ルノーディンの本物見たんだけど、ろみたん見た??メッチャ透き通るように綺麗で爪ピンクで(*´∀`*)かわいかった〜
もちろん、保養ね(笑)
feelさんで狩ったのね^^
クレアもオパリナも大好き(๑>◡<๑)
最近プクプクが好きなのよ〜
ろみたんも満喫できた見たいね^^
また、次は春にあるのかなぁ^^
お疲れ様でした!
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.11/08 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

めっちゃロハス寒かった~(泣)
でも楽しかったけどね。
レポス多肉村さん、立派すぎる~!!!
目が回りそうやったよ(笑)
えーーーっ!ルノーディンって何??

ここで途中ぐぐってみた。

あーぁ、この高いやつね!
あったんやぁ~、わからんかった(汗)
もし見ても保養、保養(-_-;)

feelさんで欲しかった子があってよかったわぁ。
プクプク、いいよね~♪
それにyoooook☆ちゃんブログで載ってた
針ネズミのお店も見たよ(^O^)/
思わず、ココやー!って叫んだわ。
結構なお値段だったね・・・

来春もあるよ!
今度は会えるかな???
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/09 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。