多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

ピーナッツでニワトリ?

今日は朝からガッツリ雨です。
テンション下がりますぅ・・・

赤いリメ缶の多肉で元気に~

ロハスでアメリカンチェリーという
セダムを買ったんだけど、
marryちゃんがブラックベリーを買ったの。

この2つ、見た目同じだし、増えたら交換しようね~って
ことで、早速植え付けて増産体制に入っております。
akiちゃんのK29会リメ缶に植えました。
ぞのちゃんのキノコピックもね

そういえば、左のスマロはちょうど1年前の
ロハスでmarryちゃんから葉挿しして。って
いただいたもの。
大きくなったでしょ

P1180562.jpg

雨ざらし白ボタンは横に横に
伸びてきたよ

P1180558.jpg

足元にお子ちゃま

 P1180560.jpg

葉挿しも出来てる
伸び伸びはカットして植え直そうかな?

P1180561.jpg 

こんなに可愛かった野ばらの精は・・・
2016.2 撮影

P1150259.jpg

成長点が見当たらないと思ってたら
親株が完全に無くなって・・・

2つになった???

P1180556.jpg 

ロハスのお土産にしようと
ピーナッツを使ってニワトリを
作りました。

知ってた?
来年の干支は酉年なんだよ~。

一粒入りのピーナッツで
ヒヨコも
色塗ってからワイヤーで、
とさかや足を作ってます。

P1180537.jpg 

お尻に穴をあけてピックに
ニス塗ったら完成。

P1180538.jpg 

ロハスでは色々なハンドメイド作品があって
すごく刺激になるよ~
また自分でもあれこれ作ってみよう。


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



Comment

 

スマロさん、葉挿しから育てたんやぁ^^
立派な株になったね(*´꒳`*)
野バラの精、すごい(*≧∀≦*)
成長点なくなったら、やっぱり増えるのね〜
ニワトリとヒヨコ、かわいい〜(〃ω〃)
キョトンとした顔がまた良いわぁ(*´꒳`*)
トサカとか、上手くできてるね^^
1つずつ表情が違うのも良いわぁ♡
さすがだなぁ〜ろみたん♡
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.11/10 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

うん、スマロの葉っぱを3枚いただいて、
2枚残ってるよ。
自分で持ってたスマロは夏にいなくなってしまったから
この子に期待やねん(汗)

野バラの精もすごくコロンとして可愛かったのに
見事に無くなっちゃった(^^ゞ
増えたから良しとしなくちゃね!

ニワトリとヒヨコ、おもしろいでしょ~♪
とぼけた顔が気に入ってるよ。
ピーナッツの形がそれぞれ違うから
出来上がりも違って作ってても楽しいヨ(*^_^*)
yoooook☆ちゃんにほめてもらえて嬉しいわぁ♡
細かく見てくれてありがとうネ(^O^)/
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/10 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。