多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

増やしたいプラティフィラ

昨日はすごい雨
心配なのは地植え多肉。
シュポシュポ持って、外へ出たけど
強風のおかげで、ほぼ乾いてました

玄関前の七福神
ガッツリ雨水もらって、お子ちゃまが大きくなったかも
真ん中がどんどんキレイになってきたよ。

P1180566.jpg

この前、ロハスでmarryちゃんから
うちのプラティフィラはどうしてる?っと
聞かれたので、ご報告

夏、陰に置いてたらヒョロヒョロに伸びたので
先週、カットして回りに挿しました
まだ根付いてないよ。

P1180568.jpg 

こっちは増産体制のポットたち。
1か月ほど経ってるので
たぶん根付いてると思う

春、モコモコの姿が可愛いので
増やしたいのです
marryちゃん、見てるかな?

P1180567.jpg

これは今年の5月、母の日に贈った
多肉の寄せ植え
ヨーコさんのリメ缶で~

昨日、実家へ行ったんだけど、すごく可愛くなってました。
右の方ね。

P1160303.jpg 

夏もずっと玄関に放置。
昨日は雨でずぶ濡れ・・・
何の手入れもしてないのに、この可愛さ

ベビーサンローズにいたっては
伸びたのをカットして、このすぐ横に地植え。

それでも伸びてきたからって、
カットして部屋の花瓶に生けてありました

20161108_155120.jpg 

多肉で生け花
その発想はなかった・・・
恐るべし ド素人さん。

母も多肉も元気ならいいのだ~


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。