多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

多肉の地植え作戦 part.2

玉葉がお日様浴びてノビノビしてる
気持ち良さそうだわ。

20161112_113012-1.jpg


今日はすごく暑かったけど、
前からやってる、玄関花壇の多肉を植え替えました。
10月末の様子

一度、花壇に植えたものの、
玄関に多肉はちょっとさびしい??って
ことで、横の花壇にお引っ越し

P1180491.jpg
 

すでにカットした後やけど、赤い←部分に
3年植えっぱなしで150cmほどのツベロサがあって、
コレを根元から抜くのに、大汗

それでも抜けなくて、主人に根っこをのこぎりで
切ってもらって、やっとぬけた~

それから周りのムスカリを掘り出し、土も入れ替え
玄関花壇の多肉を移植

P1180587-1.jpg 

周りを煉瓦で囲ってみました。
まだ完成じゃないけど、とりあえず・・・

P1180589.jpg 

秀麗は丈夫だから地植えでも安心

 P1180591.jpg
 
ぞのちゃん産、七福神もがんばってもらいます

P1180593.jpg 

パープルヘイズはプリプリピンクになるかな?

P1180592.jpg 

玄関はというと、再びムスカリや冬知らず、ニゲラなど
こぼれ種であちこちに生えてきた
草花を植えておきました。

P1180595.jpg 

明日はいきなり雨予報
草花はちょうどいいけど、多肉がなぁ・・・

最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

 

お引越ししたんだね^^
色々イメージして植えても、手直し手直しになっちゃうよね(*≧∀≦*)
私も、そうだった(笑)私の場合、今も迷走中やけどね^^
しっかり根付いてくれるといいね^^
また、色々追加したらアップしてね〜♡
  • posted by yoooook☆ 
  • URL 
  • 2016.11/13 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

yoooook☆ちゃん、こんばんは。 

そうなの!早くも引っ越し(-_-;)
もともと多肉って小さい鉢に植えてるから
花壇に植えるのは難しいネ・・・
yoooook☆ちゃんの花壇は雑貨もあって可愛くなってるよ♪
うちの場合、まだまだ迷走しそうやわぁ(^^ゞ
うんうん、追加アップしていくね〜♡
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/14 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。