多肉ですまいる

最近は多肉植物ばっかり! ワイヤークラフトもボチボチやってます。

Entries

地植え多肉の雨除け

花壇に多肉を地植えしたけど
すぐに雨予報

まぁ、この季節だし大丈夫とは思ったものの
雨や霜よけのことを考えてみた。

P1180589.jpg

前後にレンガを積んで
100均網にビニールかぶせたものを
乗せるだけ。

超簡単

P1180597.jpg

雨が流れるように傾斜をつけました。

P1180598.jpg

飛んで行かないように石を置いてます。
今朝見たら、一応濡れてなたったヨ。

でも強風だとムリやね・・・

P1180600.jpg 

午後からはお天気も回復して
お日様がまぶしい

satommyちゃんのリメイクバックに
renちゃんの木片プレートで
お気に入りの寄せ植え

サボテン老楽さんの前に植えてた
不夜城が大きくなりすぎたので
アドロミスクスにチェンジ
これでツインズにも日が当たる

P1180602.jpg 

ぞのちゃんからいただいた
エルメスの葉っぱ
1枚に根っこと芽が出てきたよ。

あとの4枚もファイト~

P1180604.jpg 

さつまいもをたくさんいただいたので
パウンドケーキを焼きました。
ちょっと焼きすぎた・・・

P1180605.jpg 

秋は美味しいものが多くて
困るね~
ではでは、この辺で~ 


最後まで読んでくれてありがとう
 応援ポチ、拍手、コメント うれしいです


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

こんにちは。

わぁ。さすが!
この手が有ったのね。
傾斜を付ける頭は私には有りません。
ろみたん賢いなぁ。

直植えしたいな。
前は植えていたけど、今は外ニャンコのトイレになっています。
他でされるよりいいからね。
  • posted by ヨーコ 
  • URL 
  • 2016.11/16 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨーコさん、こんばんは。 

わぁ~!ほめてくれてありがとう(*^_^*)
でもね、後で気づいたんだけど
これからピックとか挿す予定が
高さがなくて挿せない(^^ゞ
まだまだ改善しなくては・・・

ヨーコさんちはニャンコちゃんがいるもんね。
地植えは出来ないのかなぁ。
  • posted by ろみたん 
  • URL 
  • 2016.11/16 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。